2009年09月09日

間があいたー!店内対戦三つ目。

多忙なのか暇なのかよくわからん日が続き、随分空いてしまいました。
店内対戦三試合目、全滅店長の麻痺矢との対戦です。



開幕の伏兵処理を頑張ろうと思ったらなかなか掘り出せず、
柵を壊そうとしてたら、とんでもない城の叩きあいに発展。
コスト比城ダメが上がったこのバージョンだったからこそ、
周瑜の城門二発で半分以上削れましたが、
前バージョンだったら完全にリードを奪われていたはず。くわばらくわばら。
その後なんとか守りきり、なんとか勝ちを拾えました。
もう少し業炎を躊躇無く撃てたら…そんな試合でした。

麻痺矢で一部隊落とされてもキツいのに、二部隊落とされるとアウツ…!
なかなか怖いデッキです。
全滅店長さんは次のバージョンで呉単麻痺矢に切り替わりましたが、
次はどうしよう…。士気差をつけられて麻痺矢二回撃たれたら詰みそうです。


そして、今日は新バージョンをやってきました。
小覇王は…うーん、どうかな?防戦時に使うと変わりなく使える感じです。
攻めに使う頻度は明らかに減りそうですが。
最期の業炎に関しては範囲が若干伸びて使いやすくなりました。
ただ、知力5が落ちたり落ちなかったりするので、
使いどころはやはり選ぶ必要がありそうです。

あと、極滅業炎も試しました。
範囲は殊更小さくなってましたが、一回のダメージにつき15%前後。
七回で兵力100%を撤退に追い込みました。
威力は上がったから、一応使いやすくなった…かな?
麻痺矢や連環で止めると必殺になりそうです。

ケニアを使っていくのはもちろんですが、極滅業炎も使っていきたいので、
次回は何か適当に使える呉単を組んでやってこようと思います。


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

チーム対戦動画その2

さて、出来上がった動画を買うぞー!と思いきや、
「動画券が無いので買ってください」と言われる始末。

うう、動画券買うのは手間がかかるんだよなあ。
次までに必ず買っておきます。…ということで、
かげろうの墓さんとの対戦動画を、彼のところからお借りします。



いやー、一喝がうまい。ほっとんど近づけずに撤退させられてます。
そして、僕は何故孫策を突っ込ませずに趙雲を何度も突っ込ませた。
反省点の多い動画です。
一喝、つらいけどなんとかしたいなあ。一喝馬超、帰ってこないかなあ…!
また2の頃のように、一喝のうちあいがしたいぜえ…!




posted by 浮栗 at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

チーム決起集会

先日の予告通り、飲み会と対戦会を三国志大戦のチームメンバーで行ってきました。
よもや弟と友人一人で始めたこのチームが東京に進出し、
なお対戦会を開けるほどになるとは思いませんでした。
北海道からいらっしゃったホサトコさんをはじめ、
ご参加いただいた方々に深く感謝!

そして対戦結果からご報告。敬称略で
阿鼻叫喚(業炎ケニア)
えりんぎ(飛天or漢号令)
全滅店長(魏呉麻痺矢)
敏腕サンタ(魏単飛天)
なんかorz(推挙無双)
以上五名が総当りの形をとりました。
勝ち星二点、引き分け一点で数えて…
こうなりました。

  阿 え 全 敏 な 合計 順位
阿 − ○ ○ × ×  4  3
え × − × × ×  0  5
全 × ○ − × △  3  4
敏 ○ ○ ○ − ×  6  2
な ○ ○ △ ○ −  7  1

見事、北の雄なんかorz君主こと、ホサトコさんが優勝なさいました。
おめでとうございました!
そして、リーグ戦の一試合、ホサトコさんとの動画です。



なんかそのアレ。
酒のせいにしきれないほどのキョーレツなプレイング。反省点まみれです。
焼き時を与えてくれなかったホサトコさんに軍配が上がりました。
しかし、呂布の城門減ったなあ…。精進したいと思います。
ともかく、また何回かにわけて対戦動画をアップしていく予定です。
そして、皆様激しくお疲れ様でした!
楽しかったのでまたできれば開催したいと思っています。
次回があれば是非よろしくお願いしますー。


posted by 浮栗 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ver3.51ロケテ

池袋GIGOに行ったら偶然ロケテをやってたので、プレイしてきました。

時間的な猶予がそこまでなかったので少ししか試せませんでしたが、二点だけ。

●小覇王が笑覇王に戻ってました。
初期の一気呵成のようなペースで武力が落ちる落ちる。
ただでさえ進撃に対するプレイヤーのスルースキルがついた今において
下手を打てば士気6で5cも持たない超絶強化になりました。
小喬とのコンボ前提か、本当に切羽詰ったときの防戦戦くらいにしか用が無さそうです。

●業炎の威力低下?
満タンからほんの少しだけ減ってる曹操に業炎をぶっ放したら、五割〜六割残りました。
…基本威力低下?

…ってな感じで、業炎ケニア早速大ピンチになりそうです。
まぁ最初に書いた通り、使っていくつもりでありますけどね!
頑張るよ!

特に今のうちに。

そして、飲み会と対戦会の結果については、またしっかりとまとめて記事にしたいと思います。
皆様お疲れ様でした。


posted by 浮栗 at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

連続飲み会

6日、全滅店長さんとアタシ、共通の友人で飲みに。
そして13日は全滅店長さんとかげろうの墓さんで飲みに。
さらに15日、ハリマオさんがコミケにいらっさったので飲みに。
次に20日、三国志大戦チームのメンバー、なんかorzことホサトコさんが東京にいらっしゃるので飲みの予定。

なんという飲み会の過密スケジュール…というより飲み会しかない。
これは最早ウエイトなど気にするなと、そういうことですね。
まぁそりゃおいとくとして。

ハリマオさん、そしてサークルのお二方、楽しかったです。
是非また飲みましょう。そして大変お疲れ様でした。
お土産は命に関わらないよう、ゆっくりと消化していきたいと存じます。

20日はこっそり三国志大戦のチーム集会です。
時間的には対戦、飲みで終わってしまうと思いますが、とても楽しみです。
対戦動画はしっかり発注して後日ブログにあげたいところです。


…で。
ハリマオさんと会った時、コミケの様子を聞いたら
「私らの周りは静かなもんでしたよ」と言われたので、
へー、静かっつーほどまったりしてたのか、と思ったわけですが
まったくそんなことがなかった罠。
あくまで静かだったのはハリマオさん周辺だけだった模様。
阿鼻叫喚もいいところじゃねえか!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52005527.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html

もう、リンク先のまとめブログを読んでいくだけでもしんどい。
いったいなんなんだこの狂気は。
行く人はよく行くもんだ…と改めて思いました。
節度のある人ばかりだといいが、そんなことはないもんなあ…。
コミケには生涯行くことはあるまいと再び思うことができました。

最後にコレ。
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1606.html
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-300.html
(下のURLはエロ広告ありなので注意)
うさぎじゃないキャロ。
抽選にもれたサークルが歯噛みしそうだ。


posted by 浮栗 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

