2009年10月07日

久々にスト4

どこぞのAAをはっつけたくなるほど久々にプレイ。
元々たいして動かせなかったのに、フレンドの動画を見たりブレイブルーを多少やってたのもあって
時間をおいた今のほうが動きがマシになってる罠。
スーパースト4の発表もあったし、コーディーとか出るなら使ってみたいので
今は頑張ってアベルを少しでも動かせるようにしようかなーと考えてます。
しかし、ニコニコ動画で士郎アベルとか見たけど本当に凄いね。
状況、ヒット確認、コンボ精度、立ち回り全てにおいて凄まじい。
一度でいいからあんなプレイをしてみたいもんです。


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

立ち回り談義

迎撃?何それおいしいの の発言:
業炎は悪手。こんばんは。

ラ.ブ.プ.ラ.スは人生 の発言:
お前、それ第一声とかひどくねwwwwwwwwwwww

迎撃?何それおいしいの の発言:
それより名前を変えましょう。それでは誰だかわかりませんよ。

2.5次元は正義 の発言:
OKOK。しかし珍しいな。お前から声かけてくるって、滅多にないよな

迎撃?何それおいしいの の発言:
名前を変えましょう。

妻一筋です@業炎 の発言:
悪かったよwwwwwwwwwで、何?

迎撃?何それおいしいの の発言:
いえ。先日話の途中で失礼したものですから。あと、バージョンアップもしましたしね。

妻一筋です@業炎 の発言:
ああ、んじゃ呼ぶ?バージョンアップと言っても、3.51Aじゃあまり変わってない感じだけど

−−−−−−−−−−−−−−−

小覇王@乱戦要員 が会話に参加しました

−−−−−−−−−−−−−−−

妻一筋です@業炎 の発言:
いる?趙雲いるよ。話の続きできるってさ

小覇王@乱戦要員 の発言:
ん、ああ。趙畑子龍三郎さんか。オッス

迎撃?何それおいしいの の発言:
え〜、あなたには決定的な物が不足していました。。。
それは「死なない」ということです〜。

妻一筋です@業炎 の発言:
乗るなwwwwそこは乗るとこじゃないだろwwwwwwwww伯符も落ち着けw

迎撃?何それおいしいの の発言:
すいません。無茶振りとは言え、古畑任三郎は好きでして。

妻一筋です@業炎 の発言:
意外な一面があったのを垣間見たところで、話を始めようか

迎撃?何それおいしいの の発言:
バージョンアップがあったとは言えど、我々には変更が無さそうですが、
2の頃のように私や孫策さんが一発城壁ダメージを取って守りきるというのが困難になりましたよね。
その辺り、どう勝ちに行くかということを踏まえてお話をしたく。

妻一筋です@業炎 の発言:
確かになー。守れば勝てる時代はとっくに終わった気がする。それにしてもお前、ホント真面目な奴だなwwww

小覇王@乱戦要員 の発言:
連環離間などの妨害、そしてダメ計が苦手なのは今までと変わらんから

小覇王@乱戦要員 の発言:
それらがいる時は基本的に固まらないこと。あとは迎撃を貰わなければいけるんじゃね

迎撃?何それおいしいの の発言:
!?

妻一筋です@業炎 の発言:
!!

妻一筋です@業炎 の発言:
どうしたお前…

小覇王@乱戦要員 の発言:
カーチャンに賢母かけてもらって快進撃メッセ中。あと、お前の嫁も後ろにいるから心配すんな

妻一筋です@業炎 の発言:
覚醒前で知力12か。すごいなお前

迎撃?何それおいしいの の発言:
あと普段は突撃+崩射でしっかり立ち回るということでしょうか。
ラインを上げ続けなければならない状況が多いので、
攻め時退き時をしっかり見極めることが重要ですね。

妻一筋です@業炎 の発言:
わかってるけどできてないところがまたツラいよなー。まぁ崩射頑張ってみるよ

小覇王@乱戦要員 の発言:
崩射+進撃で攻めと守りが両立できるから、業炎ぶっぱに頼らずに戦術を構築したいな

妻一筋です@業炎 の発言:
確かにそうだが、それってケニアじゃなくてもよくね?

迎撃?何それおいしいの の発言:
それを言っては。。。

妻一筋です@業炎 の発言:
まぁとりあえずそれを念頭において証一つ上げてみるか!頑張ろう。

迎撃?何それおいしいの の発言:
実のある話になったようですね。よかったです。
では、私は阿斗様と遊んできますのでこれにて。

妻一筋です@業炎 の発言:
稽古じゃなくて遊びか…大変だな。まぁ頑張れ

小覇王@乱戦要員 の発言:
んじゃ、また戦で。次を楽しみにしてるわー

−−−−−−−−−−−−−−−

迎撃?何それおいしいの さんが会話から退席しました。

−−−−−−−−−−−−−−−

妻一筋です@業炎 の発言:
あ、あんま関係ない話だが、封印の舞いのデッキが面白そうだな

小覇王@乱戦要員 の発言:
封印の舞いだと俺ら出番ないな



妻一筋です@業炎 の発言:
ないなー。しかしこっちも面白そうだから、俺が軍師として行ってくるわ

小覇王@乱戦要員 の発言:
おー、楽しみにしてるわ。長くなったから今日はこのへんで。カーチャンの料理食ってくるわ

妻一筋です@業炎 の発言:
おーまたなー。「負けないで下さい」してもらってから、ちゃんと嫁返せよwwwww



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ついにニコニコデビュー

今までzoomeに動画をアップしてましたが、
なんとなく思い立って…というか血迷ってニコニコ動画に業炎ケニアを投稿。
業炎ケニアは使い続けるつもりですが、どこまでこれで太尉を維持できるやら。
今、証3を落ちそうなところを一進一退。
司空までなんて贅沢は言わないので、
2の頃と同じくらいの証7か8くらいまで行きたいところ。







動画は今のところ、勝ち動画1、負け動画2です。
当然のことながら、不甲斐ない立ち回りなのでコメント見るのが怖い。
これから少しずつでも勝っていく…つもり。つもりです。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

チョコレートボックスオーケストラ

友人の紹介でもって知った、FREENOTEというアーティストの曲を好んで聴いてます。

FREENOTEを知ったのはここ半年のことですが、とにかく大ハマりしてしまい、
音楽を聴く機会があればFREENOTEを選択、ということがほとんど「です。
…と言うか、もう何年も音楽を聴くのは、外出した先くらいということの裏返しだったりするわけですが。
最後に買ったCDは…なんだっけ。
ミッシェルブランチのスピリットルームやホテルペイパーか。
六年前にもなるのか…。ほんっとに買ってなかったんだなあ。
ともかく、everywhereなど、いい曲づくめでした。懐かしい思い出。


ちょいと話が逸れましたが、そんな六年ぶりに出会えた
CDが欲しいと思ったアーティストがFREENOTE。
最近発売された「チョコレートボックスオーケストラ」というミニアルバムが、これまたイイ。
その中の一曲「ふたりをつなぐもの」がyoutubeに動画がアップされてるので、喜び勇んで貼り付け。



女性ボーカルのいいところが伝わってきていい曲だなーと思います。
しっとりした曲が非常にいい感じ。
買ってよかった。激しくオススメしたいと思います。
他には、このミニアルバムではないですが、アオイクマという曲がとんでもなくお気に入り。
結婚式等で歌ってみたらカッコいい曲だなあ、と思います。
カラオケに入ってないからギター弾きながら歌わなきゃいけないけどな!

いやー、それにしても音楽の日記なんてひっさびさに書きました。
しばらく忘れてたことを思い出した感じです。


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

偉人ブログに感化されたわけじゃないはず。

もう少し俺のモノは長いはず の発言:
お疲れー…って、おいおい名前変えろwwwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
いやお前もだろwwwwwww嫁泣くぞwwwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
バージョンアップしてどう?

断金のコストが重い方 の発言:
範囲が若干長くなったけど、知力5が撤退したりしなかったりは相変わらず。ランダム値の緩和してくんねーかな。そっちは?

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
長くなっただけまだいいじゃん。こっちは武力低下速度が上がったわ。前にも増してスルーされやすくなって俺涙目wwww

断金のコストが重い方 の発言:
嫁ちゃんと返せよwwwwwwwつか大喬泣くぞwwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
計略時間の関係で正妻は守れないしなあ。同じ守るなら軍師のお前の方がいい仕事するわw

断金のコストが重い方 の発言:
ヒドスwwwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
つっても、俺ら最近士気コストが重くなったから、蜀の何でも屋に頼ることが多くなったよな

断金のコストが重い方 の発言:
助けてもらってるよなー。あ、ちょうど今いるわ。呼ぶ?

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
おー、いいよ。たまには親睦深めようや

−−−−−−−−−−−−−−−

剛槍なんとかしてくれよ。。。が会話に参加しました

−−−−−−−−−−−−−−−

断金のコストが重い方 の発言:
剛槍ではなく人馬一体にいつもお世話になっております

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
つか、こいつにも悩みあったんだな。オッスー

剛槍なんとかしてくれよ。。。 の発言:
こんにちは。二人ともおそろいで。バージョンアップのお話ですか?

断金のコストが重い方 の発言:
さすが下がっても知力7。察しが早い

剛槍なんとかしてくれよ。。。 の発言:
お二人はあくまでここ一番の切り札ですからね。殿、先陣、露払い等、雑多なことは私がやりますよ。

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
こんな謙虚で仕事のできる奴と同盟組めてたのか。赤壁の時俺も参戦できてりゃなー

断金のコストが重い方 の発言:
あー、でもコイツひどいのよ?俺が赤壁の時に孔明殺そうとしたら頑張って守るしwwwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
そりゃ、共同戦線張りに行ったのに殺されかけましたとかわけわかんねえから必死で守るわwwwwwww

剛槍なんとかしてくれよ。。。 の発言:
一応上司ですからね。。。mixiの天気予報で赤壁の風向きをチェックしてたって言った時は見捨てようかと思いましたが。。。

断金のコストが重い方 の発言:
おまwww戦場にケータイとかwwwwwそんなんアテにして外れてたらどうしてくれたんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
リアルラックの勝利wwwwwww笑えねえwwwwwwwwwwww

断金のコストが重い方 の発言:
その強運がずっと大戦のダメ計ランダム値でも維持できりゃいいんだけどなぁ…

剛槍なんとかしてくれよ。。。 の発言:
ダメージ計略は安定しませんからね。割り切って確殺できる相手しか焼かないというのも一手だと思いますよ。

断金のコストが重い方 の発言:
確かに、博打に走って失敗したら総崩れになるからなー

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
計略コンボなどを使った攻めは、人馬一体+業炎or進撃で対応するしかないから、まずは趙雲ありきか

断金のコストが重い方 の発言:
看破されても士気差があまりできないのも優秀だな

剛槍なんとかしてくれよ。。。 の発言:
それは、なるべくされないよう気をつけます。。。

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
あんまいじめんなwwwwww呉メインのデッキなのに趙雲が大黒柱なんだぞwww

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
あ、それと俺の進撃なんだけど…

剛槍なんとかしてくれよ。。。 の発言:
申し訳ありません。丞相から買い物のお達しがありましたので、今日はこれにて。またゆっくりお願いします。

断金のコストが重い方 の発言:
ああ、俺もメシ作らないとな。江東の小華とカレー食うわ

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
ちょwwww俺の計略の話まだwwwwww

−−−−−−−−−−−−−−−

剛槍なんとかしてくれよ。。。 さんが会話から退席しました。

−−−−−−−−−−−−−−−

断金のコストが重い方 の発言:
すまんwwwwwwwwまた今度なwwwwwwwwwwwノシ

小覇王@小喬は俺の嫁 の発言:
まだ話し足りねぇ…

下の動画はver3.51です。丁夫人の看破範囲が狭いのが嬉しい。




posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

