2008年06月24日

早撃ち対空

かげろうの墓さんに指摘された通り、
多段になるしガチもしにくいだろうから、対空としては申し分ない部類…!
そう思った時期が僕にもありました。



ちょっと前にフレンドに全段ガチされて、コンボを決められ昇天ってのがありました。
まぁ、タイミングずらしたり、撃ち切るかどうかを選択しても
相手からはガチしづらいというコトに、後で気づいたけどな!

早撃ち対空、屈C→ワイルドorテキサスorバズーカorデリンジャーと、
それ相応に種類もあるので、対空はそれぞれ使い分けていけば大丈夫かしら…。
ともかく、慣れですな、慣れ。あとは。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

眠気でくたばるまでゲームしてやったぜ…

フレンドの皆でしゃべりながらクロムやバトルファンタジアで遊んでました。
酒を飲みつつ眠気を我慢しつつといった感じだったので、途中でダウンしてしまいました。
いやー、それにしても楽しかった!やはり多人数で遊ぶと文句なしに楽しい。

しかし、眠気でくたばった数時間後、自分の声で目を覚ます。
「うああああああ!いてえええ!」
(うるせえなあ、夜中の二時じゃねえか…って、ありゃ僕の、自分の声?
なんで…っていってえええええ!右足攣ってやがる!)
「あだだだだだ…」
十数分のた打ち回りました。本当に痛かった…。

寝ながら足を攣らせるってどういう状況にあったんだ。不思議なもんで。
ちなみに、まったく同じことが友人の家に泊まった時に起こり、
友人がびっくりして飛び起きてきたことがありました。
あん時ゃあ恥ずかしかった…。
今回で二回目。この先三回目が起こらなけりゃいいですが…。

さて、おかしな話はおいといてバトルファンタジア。
オリヴィアとですが、画面端に追い詰めると勝ち、逆に追い詰められると負けといった
割と極端な試合になってます。



飛び込みを全部バズーカで落とさないと厳しいなあ。
ガチを取っても反撃できるかどうかわからない
オリヴィアの飛び込みはなかなか厄介です。 早く慣れねば。

posted by 浮栗 at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

実績、パーフェクトヒーロー

ジ・エンドオブ・デスブリンガーの緋焔の黙示録が発動した後に
パーフェクトで勝てって実績なんですが、
最初はこんなんできるかよバカヤロウって思ってました。

しかし、全キャラのストーリーモードを達成率100%にすると
ジ・エンドオブ・デスブリンガーがプラクティスなどで使えるようになると聞き
練習できるんならいけると信じ、各キャラのストーリーを五日くらいかけてようやく攻略。

で、緋焔の黙示録の全段ガチを練習したところ、
初段をガチできれば後は簡単に全部ガチできました。
ガチ開始のタイミングですが、緋焔の黙示録の発動時に
正面を向いたジ・エンドオブ・デスブリンガーの両手がじわじわ上がっていきます。
その重ねた両手の上側が離れて、顔に近づく直前あたりでガチをすると成功しやすいです。
一回取ったら後は同じタイミングでタンタンタンと22回叩くだけ。簡単です。

しかし実績解除時はどっちかと言えば軍馬等他の攻撃のガチが難しかったです。
こちらが画面端の距離に離れて相手の攻撃を待つと、
緋焔の黙示録以外だと、相手はほぼ軍馬しかしてきません。
その軍馬がなかなかの曲者で、
お互い画面端に離れていると突進部分のガチ5回、上昇部分のガチ2回になるのですが
端から少しでも近寄ると突進部分のガチが6回になったり7回になったりします。
突進部分と上昇部分の間が少し空くため、ガチの回数をミスすると ダメージを食らってやり直しになるので
常に画面端よりキャラ半分ほど間合いを詰めて突進部分を7回ガチすることにより軍馬のガチを安定させました。

あとは軍馬と緋焔の黙示録の両方をガチしながら戦って、
ヒートのコンボを叩っこんでおしまい。
コンティニューは10回くらいでできました。
心が折れるまで繰り返す羽目にならなくてよかった…。

さて、あとはオンラインの実績と秘密の実績一つだけですが、
秘密の実績ってなんだろう。
実績解除スレまとめを見てもまだ明かされてないようですが…。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ガチがだんだん取れるように

三国志大戦の動画の前に、バトルファンタジアの動画をはさんでみたり。
ウルスとの対戦動画です。



なかなかどうして、タックル見てからガチ余裕でしたという訳にもいかず
投げやタックル、その他中下段で揺さぶりをかけられると厳しいです。
あー、まぁそのへんはフェイスも一緒か。
とりあえず今回の課題は、読み勝つことはもとより、
読みきったら全段しっかりガチを取って反撃を叩っ込むことですな。
爆音ロードマスターだっけか。アレを取る練習しなきゃなあ。

あー、あとアレだ。今日はXboxクラシックスでギルティの青リロが配信されるんだっけ?
当時のアレは通信がダメすぎて話にならなかったけど、
今回のクラシックス配信で、まともになってるんだろうか。
まともになってたら面白いことになるなあ。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

RAP、予約完了

予約受付は9時40分くらいからでした。
そのくらいの時間になると、ホリのホームページが重いのなんのって。
転売者もいるんだろうけど欲しい人はたくさんいて、
それが結構な人数だってのはわかりました。
欲しいと思っている人全員に行き渡りゃいいですが。

来月、きちんとプレイできりゃいいなあ…。
今のスティック、ちょこちょこいじっても、やはりAボタンがききづらいよ!

来月、到着が待ち遠しいです。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

