2009年03月23日

久々に酒だぁー!

四月からかげろうの墓さんが忙しくなるということで、
そらー今のうちに飲むしかあんめえ!ということで、
わざわざ誘い出して一杯。多忙の中ありがとうございます、ホント。

池袋のモーパラというところに行ったんですが、
まぁそこで無難にしゃぶしゃぶと飲み放題。
90分じゃ物足りないくらい飲んで食って語りました。
時間ができたらまた今度行きたいね!うん。

その後はまたも無難に三国志大戦をして、今後の展望について語ったり語らなかったり。
店内対戦は三度ほどやり、一勝二敗でした。いやー、やっぱり呂布強いわ。

動画はでき次第アップします。まぁ明日にはできるけどね!

そして、飲んでる最中「ウチでは飲まないんで…」と言って
かげろうの墓さんがおずおずと差し出したのは日本酒、酔心。
こらぁアタシに飲めってか!これは飲まざるを得ない。
しっかり帰宅し、早速飲みながらメールを送っておきました。
「三月二十二日
かげろうく    から   さけ   もろた   さけ   うま」
と、送ったら
「March 22, 2009
うまい うまい ブタニク きた うまかっ です」
ブタニクっつったら当日のしゃぶしゃぶのことなんですが、
こんな返事が来るとは思わなかったし、クソ笑った。
ともかく、美味しくいただいとりますよ!本当にありがとう!

明日あたり感謝をこめて動画を晒してやるぜぇー!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

海老で鯛

友人にR馬謖下さいと言われ「どうぞどうぞ」とあげたら、SR朱儁をもらいました。
こんな美味しいトレード滅多にないね。
まぁ、そんだけ友人がやりこんでカードいっぱい持ってるってことなんでしょうけど。
さて、いただいた朱儁をせっかくだから使いたい。
漢…となると、やはり単色だよなあ、きっと。
主軸に置くのはきっと決起ではなく朱儁なので、号令は皇甫嵩ではなく盧植?
じゃ、国力要員として劉備と張任でも入れて、あとは…うーん。
強そうな祭夫人でもいれとく?軍師は郭図か蔡文姫で。
勝てるかなあ。微妙な感じ。
バージョンアップの調整はまだ確認してません。早く自分の目で見ないと。
wikiとかすげえ荒れてますね、最近。管理してる方々は大変だわあ。

…ってアレ?[お知らせ]「田代まさしのお久しブリーフ!」配信開始!
http://zoome.jp/info/diary/193/
復活したのか…。刑務所ネタやってたり大変だなあ。この人も。
つーか、自業自得か。うん。志村けんとじーさんばーさん言う日は再びくるんでしょうか。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

俺の怒りが有頂天!

意外にも立て続けにイベントが起きて、なかなか休めねえ!
…ということで、ちょっとだけ雑記。

●三国志大戦
バージョンアップにともない、臥龍の将略+乱れ撃ちに変更。
具体的にはR諸葛亮、R夏侯淵、C曹昂、UC荀イク、UC関平、軍師陳グン。
流行っている流星、苦楽に強く、号令にも対応できる夏侯淵が非常にいい感じ。
速度上昇がない限りは臥龍乱れ撃ちに隙は無く、
柵の前で乱戦しながら夏侯淵を守るだけで一気に落ちてゆく敵。素敵! ぼちぼち証を増やせそうです。

平行して大流星デッキもはじめました。
R大喬、R甘寧、韓当、張昭、呉国太、董襲、軍師周瑜。
端に固めて柵を置き、敵の攻城はほぼ無視しつつ大喬を守るだけ。
業炎がたまるのが遅いのがネックですが、別に撤退させなくてもいいので帰ってもらうだけで大丈夫。
大流星をため始めた後は業炎や防護戦法やオケーイで死ぬ気で守ってドカン。素敵!
6戦3勝なので、割といけるかも。

…って、今日バージョンアップか。どうなるんでしょね。

●曹操伝
三日に一度のアップペースは保ってるけど、いっぱいいっぱい。
ブログ更新できねえよ!
とりあえずは許チョが仲間になるところまでアップしてます。


●仕事その他
まぁ色々と。仕事のことはほぼ書かないのでアレですが、
とにかく酒飲みTEEEEE!!!
それと、内蔵HDDを外付けにできる変換アダプターが壊れたので新しいのを購入。
http://www.donya.jp/item/1689.html
一つ1980円と安かったので三つ買いました。
そんなにいらねえだろと思いましたが、まぁ予備として。
これでまた三国志大戦の動画をわんさか保存できる!

…三国志大戦ばっかだなあ。でも面白いからいい!
そーいや、歴史大戦ゲッテンカとかどうなんだろ。
マロ今川とか、哀れすぎるんですが。


posted by 浮栗 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

そーいや壁紙いじってなかった。

PC買ってから壁紙をいじってなかったことにいまさら気づく。
まぁ、いまさらってことはどうでもいいってことなんでしょうが。

今までは何年前にDLしたか覚えてないレイジオブザドラゴンズの壁紙を
惰性でずっと使い続けてきたわけですが、またそれにするのもなあ。
デフォルトの壁紙もちょっと物寂しいということで壁紙を探す旅に。

…知ってたことですが、検索するだけで無茶苦茶出てきやがる。
こん中から一つに絞って使うというのは難しそう。
ゆえに、消去法でアタリをつけることに。

三国志大戦→壁紙までそれってのはどうか。つーかゲームから少し離れよう。
性欲をもてあますような画像→壁紙にそれは求めてないので却下。アイドルや萌えも一緒。
この二つの消去で一気に狭まった気が。
あとは風景と動物系けしからん画像とかか…と探してたら、
数時間一心不乱にバカ画像やなぜか保存してしまった画像スレを見てました。
実は壁紙ってどうでもいいのか。こう、なんつーか一枚よさそうなのを見つけては
迷って結局今までのでいいやってなるんだよなー。
前のPCの時はVAIOの壁紙だったのですぐ変えようと思ったけど、
今回の初期壁紙はデフォルトで入ってる「草原」だったので、コレでいいやとなってるのかも。
いやしかし変えたくもあり。どっちだ。
まぁ、時間をかけてぼちぼち探してみようと思います。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

金がNEEEE!

酒飲みたいです。いや、もうね、ビールを死ぬほど飲んで酔いつぶれたい。そんな感じ。
たまにそんな時が来ますが、しかし今はお金が無い。
給料日までの我慢だというのに、その給料日が遠い!
やはり勢いに任せてモニタまで新調したのは失策だったかも…
と、いうことで、なんとなく日記。

●三国志大戦
バージョンアップに伴い新しいデッキを構築しようとしたものの、それが定まらず。
屍を使おうとしたんだけどどうも使い勝手が悪いというか、
今まで飛天だったので、足並みをそろえるということが難しい。
なんかそれっぽいいいデッキはないものか…!

●スト4
ボチボチやってます。キャラはローズに固定されたっぽいです。
通常技が強いけど、飛び道具が死ぬほど弱い。
弱ソウルスパークを相手の起き上がりに重ねようとしたら、昇龍で狩られるとかどうなの。
あまり跳ばずにじわじわ戦い、対空はEXソウルスルーでなんとかするキャラっぽいです。
また我慢キャラか!でもがんばる。

●曹操伝
動画の画質、音質、時間の限界がどのへんまでいけるか検証中。
どうも音質のビットレートを48、画質のビットレートを180あたりにしても
そこまで画質、音質ともに落ちないっぽい。ちなみに今までは画質536の音質64。
02話のような10分ごとの分割にしなくても大丈夫なようなので、
できるところから1動画あたり20分前後にしようかと。
あと、毎回曹洪を入れようと思ったものの、いくら能力が底辺でも
毎回出陣だと、さすがにLv差がついてエースになりつつある現状。
縛りを別のものにかえたほうがいいか…?

ああ、それにしても酒を飲みたい…!
あと、最近あんま眠れてないので寝たい!
今日は早めに寝て、英気を養うことにします。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

