2009年06月27日

マイコーがその…

友人からの伝え聞きでは信じられなかったのですが、どうやら本当のようで。

晩年は裁判などで話題 マイケル・ジャクソンさん死去
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090626AT1G2601126062009.html

んー、早すぎやしないかい?と思ったものの、まぁ仕方ないと言えばそうなのか。
忌野清志郎さんもそうですが、一応ながら彼らの音楽へ
リアルタイムに触れる機会のあった年齢の僕としては残念としか言いようが無く。

が、しかしそんな僕の当時の思い出といえば、
スリラーのPV見てすげえと思ったことくらいしかなかったりしますが。
まぁ、小さい頃の話なんて仕方ないと言えばそうかもしれません。
ネタになりそうなことと言えば中学生の頃、
英語担当の教師に授業中「we are the world」を歌おう!と言われ、
五線譜や歌詞の入ったプリントを配られまして。
普通に歌うまではよかったのですが、
教師が「よし!勉強にもなるし直訳で歌ってみよう!じゃあ僕の後に続いて!」と言い出し、
教室全体が「!?」といった雰囲気に包まれた中
教師「ワタシタチハセカーイ」
生徒「ワタシタチハセカーイ」
「ワタシタチハコドモー」「ワタシタチハコドモー」と全部歌いきったのはいい思い出です。
いや、コレは誰がなんと言おうがいい思い出。間違いなく。
いや、まぁそのアレ。わざわざネタ引っ張り出さなくてもいいじゃないかってのはさておいて。



やはり影響力は相当なもの、ニコニコ動画にコレを見つけました。
マイケルは偉大。謹んでお悔やみを申し上げたく。
あー、スリラーのPV見返したくなってきた。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

書きかけの日記が二回消える。

まぁ、自分の単純な操作ミスなので涙を呑むしかないんですけどね!
一週間前もそんなことがあって、そのまま寝てしまったような。

それはさておいて、コレ。


日刊スレッドガイドを見て吹いたのですが、地元の競艇場は何やってんだ。
…と思ったら、地元だけじゃなかった。


何だこのカオスっぷりは。まさにnice boatと言う他が無い。
競艇ってどこに向かおうとしてるんだろう。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ひっさびさ。

ホントに久々です。
ずいぶん長いことサボってました。

この間あったことをまとめると

●山口から東京に戻ってきました。
色々まぁ忙しかったけど、なんとか落ち着いた感じです。
友人ミュージシャンに触発されてギターを持ってきました。
一緒にセッションできたらいいなーとか思ってたら、
巷でけいおん!なるアニメが話題だそうで。
「けいおん!にかぶれてギター買ったのかよwwww」とか言われたり。
これからギターやる人は大変なんでしょうな…。

●スト4でXboxのフレンドとリアル対戦
やはりやりこんでいるプレイヤーと対戦するとまったく勝てません。
アベルを使っていて、春麗がここまで厳しいとは。
何度挑んでも勝てる気がしませんでした。
闘劇に出ましょうと勧められたものの、野試合でも勝てない人間が勝ち進めるとは到底思えない。

あと、Xboxでも別のフレンドとよく対戦してますが、
ケンにEX竜巻や移動投げを含めたラッシュで攻め込まれると、まず返せる気がしない。
ちゃんと投げ抜けも仕込まなきゃいけないんだけど、なかなかどうして難しい。
数をこなさねばならんのですが、数をこなす前に心が折れそうです。

●三国志大戦
地元や東京のチームメンバーと店内大戦。
メンバーの使ってるデッキは飛天、六枚天意、二色麻痺矢、呉バラや全凸と、
それぞれバラバラで相性差が死ぬほど出る対戦でした。みんな違ってみんないい。
しかし、相性差をうめるべく頑張って動くのが楽しい。
たまった動画もできるだけアップしようと思います。

●曹操伝
かろうじて動画アップだけは続けてました。
後日アドレスや何やらをはっつけてブログに書こうと思ってます。
赤シナリオはほぼクリア直前まで進んで、あとは最後の仕上げとエンコードを頑張るだけ。
それが終わったら、青シナリオもキツめの縛りをつけてやってみようかなー、とか。

しっかしアレだ。やはり一度間をあけてしまうと、日記更新しなくなっちゃうなー。
また気合入れて頑張って更新しないと。こういうのは習慣ですな。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

また風邪ひいた!

何故か風邪をひいたこともあり、実家ではあまりできることがなく
車の運転とPCくらいしかすることがなかったり。
せめてもう少し元気だったらなーとは思いますが、
治りきるまではおとなしくDSやギターなど触っておこうかと。

しっかしギター触るのは二年ぶり。ずっと置きっぱなしだったのでもちろん弦はのびのび。
押さえると指が痛い。…素直に飼い猫でも触ってろってことですかね。

あ、そうそう。コナン&金田一をやっとクリアしました。
ミニゲームはあまりいらないような気もしましたが、
メインストーリーが面白かったのでOK。さすがスパイク。

三国志大戦は今日大会なので行きたいところですが、
風邪ってのと、先日ランカーにあたってぼっこぼこにされた記憶が。
体調も気持ちも立ち直れば行こうかなーと思います。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

実に懐かしく、面白い。

ちょいと前に…つっても、もう三年以上前になるのか。
ブラウザゲームの「汝は人狼なりや?」ってゲームにハマって、
ずいぶん遊んだ覚えがあります。

その人狼を、やる夫でまとめたのをまとめブログで見つけたのでそのまま紹介してみる。
人狼 in やる夫たちの村 【一日目】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-641.html

人狼 in やる夫たちの村 【二日目】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-642.html

覚えるまでが結構大変な上、初心者だとしてもそれをカミングアウトしてはならない暗黙のルールがあるため
遊びなれてる人間を相手に推理などで立ち回ることを余儀なくされます。

そのへんがちょっと難しいですが、慣れると面白いよ!
…にしても、なんでローゼンメイデンのキャラってこんなに名前が読みづらいんだ…。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

