2009年09月20日

チョコレートボックスオーケストラ

友人の紹介でもって知った、FREENOTEというアーティストの曲を好んで聴いてます。

FREENOTEを知ったのはここ半年のことですが、とにかく大ハマりしてしまい、
音楽を聴く機会があればFREENOTEを選択、ということがほとんど「です。
…と言うか、もう何年も音楽を聴くのは、外出した先くらいということの裏返しだったりするわけですが。
最後に買ったCDは…なんだっけ。
ミッシェルブランチのスピリットルームやホテルペイパーか。
六年前にもなるのか…。ほんっとに買ってなかったんだなあ。
ともかく、everywhereなど、いい曲づくめでした。懐かしい思い出。


ちょいと話が逸れましたが、そんな六年ぶりに出会えた
CDが欲しいと思ったアーティストがFREENOTE。
最近発売された「チョコレートボックスオーケストラ」というミニアルバムが、これまたイイ。
その中の一曲「ふたりをつなぐもの」がyoutubeに動画がアップされてるので、喜び勇んで貼り付け。



女性ボーカルのいいところが伝わってきていい曲だなーと思います。
しっとりした曲が非常にいい感じ。
買ってよかった。激しくオススメしたいと思います。
他には、このミニアルバムではないですが、アオイクマという曲がとんでもなくお気に入り。
結婚式等で歌ってみたらカッコいい曲だなあ、と思います。
カラオケに入ってないからギター弾きながら歌わなきゃいけないけどな!

いやー、それにしても音楽の日記なんてひっさびさに書きました。
しばらく忘れてたことを思い出した感じです。


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

連続飲み会

6日、全滅店長さんとアタシ、共通の友人で飲みに。
そして13日は全滅店長さんとかげろうの墓さんで飲みに。
さらに15日、ハリマオさんがコミケにいらっさったので飲みに。
次に20日、三国志大戦チームのメンバー、なんかorzことホサトコさんが東京にいらっしゃるので飲みの予定。

なんという飲み会の過密スケジュール…というより飲み会しかない。
これは最早ウエイトなど気にするなと、そういうことですね。
まぁそりゃおいとくとして。

ハリマオさん、そしてサークルのお二方、楽しかったです。
是非また飲みましょう。そして大変お疲れ様でした。
お土産は命に関わらないよう、ゆっくりと消化していきたいと存じます。

20日はこっそり三国志大戦のチーム集会です。
時間的には対戦、飲みで終わってしまうと思いますが、とても楽しみです。
対戦動画はしっかり発注して後日ブログにあげたいところです。


…で。
ハリマオさんと会った時、コミケの様子を聞いたら
「私らの周りは静かなもんでしたよ」と言われたので、
へー、静かっつーほどまったりしてたのか、と思ったわけですが
まったくそんなことがなかった罠。
あくまで静かだったのはハリマオさん周辺だけだった模様。
阿鼻叫喚もいいところじゃねえか!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52005527.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html

もう、リンク先のまとめブログを読んでいくだけでもしんどい。
いったいなんなんだこの狂気は。
行く人はよく行くもんだ…と改めて思いました。
節度のある人ばかりだといいが、そんなことはないもんなあ…。
コミケには生涯行くことはあるまいと再び思うことができました。

最後にコレ。
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1606.html
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-300.html
(下のURLはエロ広告ありなので注意)
うさぎじゃないキャロ。
抽選にもれたサークルが歯噛みしそうだ。


posted by 浮栗 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

愛情するよりこんな時、逃亡したい。

心に冒険を…!お願い、探さないで
自分のペースで出頭すればいいよネ



そんな感じでのりピーがまさかの
夫逮捕→失踪→容疑者にランクアップ→出頭という、ある種最大ダメージコンボを決め
小学生の頃、アニメ三銃士をかぶりついて見ていた僕涙目。

ああ、ホント「夢冒険」で“クールな逃げ道 作ったら嫌いさ”と歌っていたのりピーは
愛人に子供を預けて金下ろして下着買い込んで逃走とか、クールすぎました。

お塩先生とは違ったあの図太い生き様は、ある種見習わねばならんかもしれません。

そして、やっと動画できました。
反計範囲を見たかったので相手視点なのです。



しっかしこりゃ、中盤に反計マウントをとられたときに、よく快進撃できたなあと思いました。
激しく紙一重。金田一と丁夫人はバグを含め大人気のカードなので、
これから多く出会うことになりそうです。反計には気をつけねば。


posted by 浮栗 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

よろしい、ならば激突だ

http://suznooto.com/flash/FORT_P.html

紹介してもらったこちらのフラッシュ、とても面白いです。
色々な部隊を置いて、防衛と攻撃をバランスよくし、相手の要塞を撃破するといったもので
色々な配置を考えるのが楽しいです。
FINAL STAGE+まで進んだのですが、敵の要塞が無法に強くて笑うしかない。
セーブもできるし、ちまちまやってなんとか倒したいもんです。

しかし、最近やるゲーム増えすぎた!
ギアーズオブウォー2、ブレイブルー、三国志大戦。もうこんだけで手が足りない。
体とお金が倍欲しいです、はい。これから360で麻雀も出るし、ゲームだけで多忙。
いや、嬉しいんだけど大変というかなんというか。
とりあえずは、他のことがおろそかにならぬよう、一つずつしっかり消化していきたいです。

あと、対金田一の動画、まだできてません。
頑張れ演武場!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食を見ました。

もちろんNHK…と言うよりyoutubeですが。



46年ぶりということで、どっかの島に皆既日食ツアーへ行く値段が35万?とか、ぼったくった価格になっているようですが、
46年ぶり!などと騒がれると仕方ない…と言う気が…しませんね。何考えてんだツアー会社は。

まぁともかくyoutubeで見た感想は、生で見たかったってところでしょうか。
日食そのものもですが、周囲の色の変わり方とかもみたかったなー、とか。
次は2036年?らしいですが、そん時は見られるといいなあ。

そーいや、小さい頃に日食を見たことがあった気がするのですが、覚え違いなのか。
どんなんだったっけ…?

あ、あと明日は三国志大戦のバージョンアップですね。
ケニアを使ってきますよ!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

