2007年10月11日

MSX版高橋名人の冒険島





MSX版です。

諸君、私はハドソンが好きだ。
ボンバーマンが好きだ
桃太郎伝説が好きだ
桃太郎電鉄が好きだ
ルーンジェイドが好きだ
ウイルスが好きだ
エレメンタルモンスターが好きだ
天外魔境が好きだ
ぱにっくボンバーが好きだ
ボンバーマンアクトゼロが好きだ

オンラインで オフラインで

この地上で行われるありとあらゆるハドソンゲーが大好きだ

戦列に出したモンスターの全体攻撃で敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
ぱろぷんてカードで選ばれた敵が破産して涙目になった時など心がおどる

スナッチャーのノリで女性にセクハラをしまくって怒られるのが好きだ
皆で協力してラグのひどいボスを倒した時など胸がすくような気持ちだった


…長い。以前もコピペ改変しようとしてやめたけど、これは長い。
改変するほうはいいけど、読むほうが大変だこれ。

まぁ何が言いたいかといえば、ハドソンが好きです。
ゲームとしてはハズレが圧倒的に多く、バランスのとり方も微妙。

今回、さくまあきらがXboxLiveアーケードの「桃太郎電鉄16GOLD」発売について
「オンラインは、私がまったく知識ないので、今後も無理。誰かオンラインにくわしい人でもスタッフに加わるなら、作れるかもしれないけど、無理なものは、無理」
と言い放ったのも、とにかく微妙です。
http://www.xbox-news.com/index.php?e=1416
微妙っつーかだめだろ。オンラインゲームが売りのひとつなのに、桃鉄で対応しないとか。
オンラインが流行って久しい中、ゲームクリエイターが
「知識ねーから無理wwwwwwwサーセンwwwww」ってどうよと。

まぁ、そんなB級だからハドソンが好きなわけですが。
愛せるB級メーカーハドソン。
PC-E時代が全盛期だったのかもしれませんな。

邪聖剣ネクロマンサーのリメイクしないかなー。

posted by 浮栗 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(1) | MSX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ALICEぱれーど 〜ふたりのアリスと不思議な
Excerpt: いとうのいぢ絡みで購入する人はいいのでしょうが、ギャルゲー目的として購入を考えてる方は注意が必要です。ストーリーなんてないようなものだし、ただHシーンを見せられるだけ。前作のななついろの評価を低く見て..
Weblog: PCゲームをあげる
Tracked: 2007-10-22 08:23
×

