2007年05月27日

魔城伝説2

私の家にはMSXがあります。
小さい頃、親にファミコン買って欲しくてねだったら、
誕生日になんかキーボードみたいなのにカセット差し込むやつを貰ってびっくりした覚えが。

友達とカセットの貸し借りできなくて寂しい思いをしましたが、
今となってはMSXでよかったなあ、と思ったり。
コナミのゲームなどはFCとMSXで大きく違ったので、
同じタイトルでも別のゲームとして楽しめたりしました。
グーニーズや沙羅曼蛇はFCよりMSXの方が好きだったりします。
イーアルカンフー2、イーガー皇帝の逆襲とかは対戦できて面白かったですし。
そんなことを言う人間は私の身の回りにはあまりいませんでしたが。

で、まぁふとそれらを思い出して魔城伝説1の動画はないかなとyoutubeあたりを検索したのですが、さすがにクリア動画とかは見つかりませんでした。


こんな感じですが、難しくて面白かった記憶が。
1面のワープポイントを発見したときとか、すごく嬉しかったなー。

変わりに見つけたのが魔城伝説2の最短クリア動画。これはこれで凄い。



うーん、今度時間があるときにでも、自分で魔城伝説1の動画を撮っちゃおうかと思ってみたり。
最後までクリアしたことがないので、無性にクリアしたくなってきました。
…が、クリアできるか…?あれはあれで難しかった記憶が。

そーいや私ゃサターンのコナミMSXコレクションとか持ってたなー。
そっち引っ張り出してやってみるかな…と思ったら
アマゾン高!なんでこんなに高騰してるんだ。

posted by 浮栗 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: イー・アル・カンフー『イー・アル・カンフー』は1985年にコナミ(※)から発売されたアーケードゲームである。同年にファミリーコンピュータ及びMSXなどに移植されたが、BGMやステージが全く異なり、11..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 13:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。