2009年10月28日

人狼面白いよ人狼

先週までスト4のプレイ配信をやっており、
昨日まで都合で一週間くらい中断してましたが、またはじめました。
ホントに気まぐれ配信なので、いつやるか不明。
しかし、一定の方が放送をやると来てくれる不思議。嬉しいです。
アベル、もうちょいうまくなりたいなあ。

配信する前にブログに日時を書いといて、
「今からやるよー」って告知をすればいいと思うんですが、
なんとなく気が引けてやってません。
とりあえず、見れるくらいにプレイをしっかりやってから
視聴者の皆さんと色々手合わせできたらなーと思います。思うだけ。


んで、なんかmixiをダラダラ見てると、アプリに人狼発見。
人狼…だと…!?
もう何年前か忘れましたが、ちょこっとだけかじったゲーム。
前にもブログでちょっと書いたことがあったかな?
覚えてないのでとりあえずサイトを。

汝は人狼なりや?wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9D%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%3F

汝は人狼なりや?続わかめてエディションサイト
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/

簡単には、人間の中に潜伏している一定数の狼を、少ない手がかりで当てるゲームです。
まさかコレがmixiでできるとは思わなかった。
嬉しさと懐かしさのあまり、一回やってみました。
ログは記事の一番下にアップしときます。
クッソ長い上にメモ帳にコピペしただけなので読みづらいです。
時間のあるときに読むのを推奨します。
ちなみに、僕のキャラは「Aボーイ ハバラ」です。
さらに、レス番号がついてないのは仲間同士だけで通る会話です。
ただでさえ見づらいログなのに、メモ帳だとさらにひたすら見づれえ。

遊ぶのに二時間以上かかるし、ひたすらチャットをして考えるゲームゆえに
かなり人を選ぶゲームですが、面白いです。オススメ。
フレンド20人集めて真剣勝負やったら面白いだろうなー。
フレンド20人同時ってのがまず無理っぽいですが。

あれ、短くまとめるつもりが結構な文章に。
いかん。冗長になって簡潔にまとめられないのはいかん。
↓人狼ログテキストファイル
人狼1〜2日目.txt人狼3〜4日目.txt人狼5〜6日目.txt人狼7日目〜ゲーム後.txt


posted by 浮栗 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。