2009年10月14日

久々に秋葉原

全滅店長さんとかげろうの墓さんと一緒に秋葉原へ行ってきました。
そこで一緒に店内対戦と少しの全国対戦。
あと、マジアカの三国志検定をやってきました。

三国志大戦は、全滅店長さんが引いたSR孫策をいただき、
ついに業炎ケニアの三羽烏が揃い踏み!
その直後店内対戦で全滅店長さんの麻痺矢にボロカスにされました。
動画が楽しみだぜぇー!

あと、もののついでとばかりに封印の舞いデッキと、
魏SR張コウの疾風怒濤を含めたデッキを試してきました。
封印の舞いのレシピが


陸抗の小戦の指揮が大活躍。
踊るまでがしんどいものの、踊った後は業炎で切り替えし、
その後は素武力+小戦でごり押し。
地属性が4コストしかないので、若干業炎のたまりが遅いですがなんとかなるレベル。
二勝二敗でしたが、桃園や求心など、号令系を封じて勝ったのは爽快でした。


んで、疾風怒濤デッキが


とにかく中盤以降に教え+知略昇陣でSR張コウに30カウント以上頑張ってもらうデッキ。
それまでは粘りで耐えるのがコンセプト。
…まぁアレ。軍師SR張春華を持ってなかっただけと言う話も。
突っ込んで突撃すれば勝てるんじゃねえかって浅はかな目論見でしたが、まぁまぁ成功。
二勝無敗で、即興デッキの割にはうまく立ち回れた感じでした。
二試合目に雲散夏侯惇がいて、張コウと夏侯惇の果てしない鬼ごっこが繰り広げられたため、
突撃があまりできなかったのが残念ではありました。

思い出したらまたこれら二つは使ってみたいと思います。


そしてマジアカ。
せっかく三国志検定があるからという事で少しやってみようと二人を誘ってみました。
さすが三国志大戦ユーザー三人。25問中24問正解。
間違えた問題は三国志のフィギュアだか漫画だかを展開してる会社はどれですかって奴だけでした。
その後東京検定やRPG検定などをやった後、全国対戦も数回やって終わりました。
予想外に白熱して面白かった!

マジアカの本質は、いかに面白い回答をするかだと思います。
「ボケましょう」のように。

次は遊びつつ酒も飲みつつやれたらなーと思ってます。
お二人ともお疲れ様でした。また遊びましょう!


posted by 浮栗 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回はゼヒ酒あり蟹ありでw
Posted by 鍛冶屋のクリさん at 2009年10月15日 17:20
蟹!次回の蟹が楽しみでしかたないです!
Posted by Yoshi at 2009年10月19日 14:42
いくら頑張っちゃったとはいえども、QMAのレベルアップ早すぎませんかね?
上級者のレベルは人間とは思えない…
Posted by かげろうの墓 at 2009年10月20日 21:09
狩り対策はバッチリですからねー、アレ。
しかしまぁ、廃が多いことでも有名なQMA。
確かに上の人らのやりこみは半端ではなかった…。
そして、やはり検定試験で大量得点を取ろうと思ったらドラゴン組にあがるしかないとわかりました。
まぁ、こないだちょいとやったらフェニックスに落ちたんで、
またあがらねばなりませんが…!
Posted by Yoshi at 2009年10月28日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。