2009年08月11日

360初のまともな麻雀!

フレンドのzioさんが以前より開発されておられた麻雀が本日、
ダッシュボードのアップデートとともに配信されました。

麻雀三六荘というタイトルで、ニコニコ動画やyoutubeなど、方々で紹介されています。



zioさんのブログはこちら。
http://zio3.net/MJN36S/

今までは闘龍門?だか四次元麻雀ジャンライン?だかの
…まぁ断言してしまいますが、クソみたいな麻雀しかなかった360。
以前のブログで闘龍門についてはさんざレビューさせていただいたりしましたが、
そらーもうひどいもんでした。

だが、この麻雀三六荘に関しては違うと言わせていただこう!
上に挙げた二作品とは違い、ちゃんとボイチャができる。
それどころか16人同時にボイチャができる!すばらしい!
同時に卓を複数立ててもおしゃべりできりゃう不思議!

つーか、ボイチャができるだけでこれだけ誉められる不思議。

牌も切りやすく、システムボイスもゆっくりなどが使える中から複数選べ、称号のような二つ名も設定可能。
途中回線切断されても、ゲーム中に復帰ができたりなどのシステムももちろん完成されており、
今までの360の麻雀にはなかった快適で普通の麻雀が楽しめること請け合いです。
…今までが普通じゃなかったんだがなあ…とは思いますが。

…と、ベタ誉めでしたが、一つだけ。
14インチの液晶テレビのコンポジット出力で遊ぶと、あがった時に表示される文字や称号などが
小さくて読みづらかったのが残念。闘龍門ほどではないですが。
デバッグやってる時に気づけばよかった…。
ここだけzioさん申し訳ない。

800MSPとインディーズの中では値が張ってる感じがしますが、
バグゲーと比べることが失礼どころか、市販されているゲームと比べても遜色がないと思います。

とにかくzioさんは凄い。ここまで練りこんでくれて感謝です。
大いに遊ばせていただきますぜー!




posted by 浮栗 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

