2009年07月29日

演武場動画、できるのおっせえ!

動画発注から既に二日と半分経ちましたが、まだ完成してません。
さすがバージョンアップ直後。全体の発注量がとんでもないことになってるんでしょう。

演武場公式ページを見るとサーバ増設とかなんとか記載してありました。
…何故だ!何故学習しない、セガよ!PSOの時代から散々こういうことあったじゃないか!
最早伝統とも言うべきか。セガについて行くユーザーの通る道…!

でも、やっぱり早く動画できるといいな。見たいんですもの。
…ということで、zoomeで見つけた動画をぺとり。



謎はすべて解けた!




             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

もう笑覇王なんて言わせない

そう言わんばかりのぶっ壊れ性能。
四試合目です。




迎撃貰うこと前提で使ってもOK。
乱戦力が上がってるから相手が多数出てきているときはすり潰しながら進軍可能。
いや、昔からのメインカードなので嬉しいんですよ、このパワーアップは正直。
けどね、コレは絶対に次のバージョンアップで死ぬ。
兵力回復30%、突撃ボーナス10%、武力+5、武力減少速度アップとかされそう。

とにかく強すぎた…。業炎ケニアはどう考えても孫策で持っています。
しかし、この場で宣言しておく!弱くなっても孫策は使い続けると!

ほんっと、久々に使いましたがケニアは素敵。
呉単ケニアでまとめて赤壁に焼かれたりしましたけど素敵。
動画をまた撮ってきましたので、後日アップしたいと思います。

あとコレ。



…いや、初日にしっかり検証してきましたけど、改めてひどいと言わせていただく。
極滅業炎の減りはひどい。守りのデッキ以外に使えるのかなー、コレ。
まぁ、最期の業炎を使うようになってしまったので、軍師は長いことお休みになる気がします。

他の極滅業炎ユーザー、どう切り替えるんだろう…。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

業炎ケニア動画

二試合目と三試合目をアップ。
士気上昇の早さに計略使用頻度がついていってませんが、まぁそれはそれ。





二試合目は進撃を使ったあと周瑜でも攻城に行くべきだったなあとか、 かなりの反省点はあります。

三試合目で崩射や進撃、業炎に関することがわかったのでつらつらと。
崩射で消えるのは槍オーラだけ。車輪は消えない。
業炎のダメージはかなりバラつきがあるらしく、知力5が撤退したりしなかったり。
加えて、知力10に半分くらいのダメージということを鑑みると、基本ダメージは50%っぽいです。

進撃は上限超えの100%回復で、敵部隊を撤退させたときのボーナスなし。
乱戦中でも迎撃を食らう。乱戦状態でない時の迎撃は二倍迎撃。
あと、速度上昇が、1.7倍くらい?そんなに早そうには見えませんでした。
乱戦速度が上がったってことか…?よくわかりません。

とにかく、もうちょい早めの計略使用を心がけると、高武力のごり押し圧倒できそうです。
次に行ったときは演習モードではなくて通常の全国でやってみようと思います。
早いところ新カード欲しいです。


posted by 浮栗 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

業炎ケニア、復活!

早速やってまいりました、三国志大戦バージョン3.5。
首を長くして待ちかねた最期の業炎周瑜と進撃孫策の復活です。

前のバージョンは枚数を多くした呂布ワラや大水計ワラなどが目立ちましたが、
今回のバージョンは高武力が強い感じです。
まさにケニアのためのバージョン!…だと思いたい。
新しく追加された全国演習モードを四度ほどやってきましたところ、結果は○×○○。
業炎と進撃の威力を遺憾なく発揮できた感じがします。
ただ、これらの消費士気が重いため、趙雲がほぼオマケになってるのが痛いところ。
復活を期待しない運用であれば、天啓孫堅を入れて単色もいいかもしれません。
まずは四戦やったうちの動画を一つ。







機略後に業炎を撃ってみましたが、そこそこ減るのでまぁいい感じっぽいです。
機略を撃たれる前に焼くのがベストではありますが。

ついでにCPU戦で五枚呉バラと全凸を試したところ、騎馬呂蒙を使うなら進撃、
手腕は範囲があまりかわらず。
全凸は馬超、馬玩、成公英、成宜、馬岱でやってきましたが、乱の計略はことごとく使えず、
馬岱の一閃は効果範囲内の一体だけでダメージも中途半端。
士気5の効果は見出せず、全凸も移動速度が落ちているという散々な結果に終わりました。

まずはケニアを安定させるように頑張ろうと思いました。
業炎ケニアは手になじむ!やるぞコンチクショウ!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食を見ました。

もちろんNHK…と言うよりyoutubeですが。



46年ぶりということで、どっかの島に皆既日食ツアーへ行く値段が35万?とか、ぼったくった価格になっているようですが、
46年ぶり!などと騒がれると仕方ない…と言う気が…しませんね。何考えてんだツアー会社は。

まぁともかくyoutubeで見た感想は、生で見たかったってところでしょうか。
日食そのものもですが、周囲の色の変わり方とかもみたかったなー、とか。
次は2036年?らしいですが、そん時は見られるといいなあ。

そーいや、小さい頃に日食を見たことがあった気がするのですが、覚え違いなのか。
どんなんだったっけ…?

あ、あと明日は三国志大戦のバージョンアップですね。
ケニアを使ってきますよ!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

