2009年06月27日

マイコーがその…

友人からの伝え聞きでは信じられなかったのですが、どうやら本当のようで。

晩年は裁判などで話題 マイケル・ジャクソンさん死去
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090626AT1G2601126062009.html

んー、早すぎやしないかい?と思ったものの、まぁ仕方ないと言えばそうなのか。
忌野清志郎さんもそうですが、一応ながら彼らの音楽へ
リアルタイムに触れる機会のあった年齢の僕としては残念としか言いようが無く。

が、しかしそんな僕の当時の思い出といえば、
スリラーのPV見てすげえと思ったことくらいしかなかったりしますが。
まぁ、小さい頃の話なんて仕方ないと言えばそうかもしれません。
ネタになりそうなことと言えば中学生の頃、
英語担当の教師に授業中「we are the world」を歌おう!と言われ、
五線譜や歌詞の入ったプリントを配られまして。
普通に歌うまではよかったのですが、
教師が「よし!勉強にもなるし直訳で歌ってみよう!じゃあ僕の後に続いて!」と言い出し、
教室全体が「!?」といった雰囲気に包まれた中
教師「ワタシタチハセカーイ」
生徒「ワタシタチハセカーイ」
「ワタシタチハコドモー」「ワタシタチハコドモー」と全部歌いきったのはいい思い出です。
いや、コレは誰がなんと言おうがいい思い出。間違いなく。
いや、まぁそのアレ。わざわざネタ引っ張り出さなくてもいいじゃないかってのはさておいて。



やはり影響力は相当なもの、ニコニコ動画にコレを見つけました。
マイケルは偉大。謹んでお悔やみを申し上げたく。
あー、スリラーのPV見返したくなってきた。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

書きかけの日記が二回消える。

まぁ、自分の単純な操作ミスなので涙を呑むしかないんですけどね!
一週間前もそんなことがあって、そのまま寝てしまったような。

それはさておいて、コレ。


日刊スレッドガイドを見て吹いたのですが、地元の競艇場は何やってんだ。
…と思ったら、地元だけじゃなかった。


何だこのカオスっぷりは。まさにnice boatと言う他が無い。
競艇ってどこに向かおうとしてるんだろう。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

酒場対決その5

手前の弟が全凸、奥の何進君が即興で作った六枚魏武です。



ビタ止まりするべき局面ではきっちりビタ止まりできてて羨ましい動画。
人馬+全凸の時、隣の台の何進君から悲鳴があがってました。
結構人馬ホウ徳が乱戦しつつ長持ちするなーと思いました。
これならば壁役として安心してホウ徳が使えそう。
余談ですが、最近全凸で退路遮断を使って無双呂布を撤退させました。
全凸の破壊力はハマれば強いので、こいつを使って証5くらいまでいけたらいいなあ…と思ってます。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

