2009年03月29日

実に懐かしく、面白い。

ちょいと前に…つっても、もう三年以上前になるのか。
ブラウザゲームの「汝は人狼なりや?」ってゲームにハマって、
ずいぶん遊んだ覚えがあります。

その人狼を、やる夫でまとめたのをまとめブログで見つけたのでそのまま紹介してみる。
人狼 in やる夫たちの村 【一日目】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-641.html

人狼 in やる夫たちの村 【二日目】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-642.html

覚えるまでが結構大変な上、初心者だとしてもそれをカミングアウトしてはならない暗黙のルールがあるため
遊びなれてる人間を相手に推理などで立ち回ることを余儀なくされます。

そのへんがちょっと難しいですが、慣れると面白いよ!
…にしても、なんでローゼンメイデンのキャラってこんなに名前が読みづらいんだ…。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

酒場対決ver3.13 その3

そして三戦目。
野戦の舞との対戦ですが、夏侯淵のラッキーっぷりがナイスな動画。



最後、落雷が夏侯淵に落ちたら野戦の舞→増援で圧殺されてました。
三戦やって思ったのですが、やはり麻痺矢の効果が落ちてる?
最初からこんなもんだったかなあ…。

以上、かげろうの墓さんとの対戦でした。
いやー、やはり友達とギャーギャー言いながら(もちろん迷惑にならない程度にですが)
対戦するのは楽しい!またやりたいですなあ。
次回、是非リベンジさせてくださいねー。


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

酒場対決ver3.13 その2

昨日の記事の前の対戦がコレだー!



前の動画は貼り付けサイズがでかすぎました。
今回はきっちりいくだろうか…。

二戦とも呂布に伏兵を踏ませることに成功したものの、攻城を取れないふがいなさ!
…というか、むしろかげろうの墓さんのしのぎがうまかったと賞賛すべき。
け、決して言い訳したいわけじゃないんだからね!
それにしても、アタシも夏侯淵じゃなくて曹昂にかければよかったかも…と後になって思ってみたり。
柔軟に考えねばなりませんな!



posted by 浮栗 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

酒場対決ver3.13 その1

対戦した順番通りに動画を発注すればよかったものの、
新しい順番に動画を作ってしまったため、一戦目の動画がまだできてなかったり。
…ということで、二戦目の動画をまずはアップします。



今回対戦した結果は、××○で、結局かげろうの墓さんのメインの肉米呂布デッキにはかないませんでした。
麻痺矢乱れ撃ちで止まる止まるwwwwww
とか甘っちょろいコトを考えてたら見事に蹂躙されてしまいました。
荀イクや曹昂じゃ孟獲すらとめられねえ!
関平のうっかり攻城が入りましたが、米から攻城をとるのが難しいなあ…。
今まで全国対戦でよく献帝入り決起に勝ててたなあと思ったり。
ともあれ、明日は出来上がった一戦目の動画をアップしたいと思います。



posted by 浮栗 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

久々に酒だぁー!

四月からかげろうの墓さんが忙しくなるということで、
そらー今のうちに飲むしかあんめえ!ということで、
わざわざ誘い出して一杯。多忙の中ありがとうございます、ホント。

池袋のモーパラというところに行ったんですが、
まぁそこで無難にしゃぶしゃぶと飲み放題。
90分じゃ物足りないくらい飲んで食って語りました。
時間ができたらまた今度行きたいね!うん。

その後はまたも無難に三国志大戦をして、今後の展望について語ったり語らなかったり。
店内対戦は三度ほどやり、一勝二敗でした。いやー、やっぱり呂布強いわ。

動画はでき次第アップします。まぁ明日にはできるけどね!

そして、飲んでる最中「ウチでは飲まないんで…」と言って
かげろうの墓さんがおずおずと差し出したのは日本酒、酔心。
こらぁアタシに飲めってか!これは飲まざるを得ない。
しっかり帰宅し、早速飲みながらメールを送っておきました。
「三月二十二日
かげろうく    から   さけ   もろた   さけ   うま」
と、送ったら
「March 22, 2009
うまい うまい ブタニク きた うまかっ です」
ブタニクっつったら当日のしゃぶしゃぶのことなんですが、
こんな返事が来るとは思わなかったし、クソ笑った。
ともかく、美味しくいただいとりますよ!本当にありがとう!

明日あたり感謝をこめて動画を晒してやるぜぇー!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

