2008年12月31日

年末年始のご挨拶

いやー、クリスマスと思ってたらもう大晦日ですよ。
漠然と生きてたら時間が経つのはあっという間だぜ!
…とわかっていつつも、来年も漠然とゲームに励もうと思います。
こればっかりは趣味だからやめらんねえ!

来年はスト4も360で出るし、KOF12も出るし、その他格闘ゲームも楽しみでなりません。
下火(?)とは言え、三国志大戦もまだまだやるつもりだし、
360で出るバイオハザードやDSのWi-Fi対応ゲームも楽しみ。
やりたいゲームがたくさんあるのはいいことだなあと思います。
しっかり消化するようにしていかねば…。

そして今年のゲームをそれっぽく総括。
●三国志大戦→太尉に昇格するも、上がったり下がったり。証5くらいはキープしたいところ。
●マジアカDS→賢者七段のフェニックス組で停滞。時間があればもっと上がりたい…!
●カルドDS→ストーリー一周クリアして放置。
いや、カード集めもオンライン対戦もやりたいのはやまやまですが…
●PS0→実は持ってます。ハードまでいけるレベルには成長したけど、
野良でのオンラインが定型文チャットのみというのがちょっと。けどまだ多分やる。
●ロストオデッセイ→まだはじめて二時間程度。面白いと思うものの、優先順位がPS0>ロストオデッセイな罠。
●塊魂&エースコンバット→開封すらしてないや。ごめんよK。
●バトルファンタジア→三国志大戦に集中しだしてから、立ち上げてもいなかったり。けど相手がいるならまだやりたい。
●バトルフィールド→かげろうの墓さんがいないと、僕は何もできません。ホントに何もできないんだって。
●餓狼SP、KOFNW→対戦相手が…。

なんか、上三つくらいしかまともにやってないよ!
もっと時間がほしい…!仕事の時間全部ゲームにまわしてえ!

本気でニートになりたいと思う日記が今年の締めになる恐怖。
でも気にしない。
ともあれ、皆様よいお年をということで一つ。
来年もよろしくお願い致します。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ちょっと早めのクリスマスがきちゃったんだぜ

K「よう!Yoshi!最近ご無沙汰だが、元気にしてるかい?」
僕「久しぶりだな、こっちはなんとか息災さ!Kこそどうだい?」
K「ああ、こっちもボチボチやってるよ。ところでYoshi、塊魂やエースコンバットは持ってるか?」
僕「いやあ、持ってないね。バンダイナムコの製品は(カルドセプトサーガ以外)ほとんど持ってないんだよ。」
K「そいつぁよかった。香港では塊魂やエースコンバットがすげえ値崩れしてるんだぜ!
こいつぁ俺からのクリスマスプレゼントだ!これから送るから気にせず受け取ってくんな!」
僕「ちょwwwwwこれからっすかwwww随分準備いいなwwww
しかし、値崩れしてるっつっても、タダでもらうのは気が引けるんだぜ?」
K「気にすんなっつったろ?なんたって俺たちゃブラザーなんだぜ?
おまけもつけるから、まぁ到着を楽しみに待っときな!」
僕「アッー!」

以上、香港の友人との英語での会話を意訳したもんですが。
本当に来ました。エースコンバットと塊魂。おまけのロストオデッセイも。

しかし…。

landak.jpg
…何だコレは。
香港でこんなの売ってんのかい?すげえなK!と思ったけど、
落ち着いて検索かけたらあったよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A1%8A%E9%AD%82%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&lr=&aq=f&oq=

どういう理由で値崩れしてるかまでは調べなかったけど、
まぁ日本でも随分値崩れしてるんでしょう。バンナムだし、そのへんはほっとくことにして、
まずはロストオデッセイから楽しむことにするよ!
ありがとうK!
…けど…、お返し、何がいいだろう。
香港に無くて日本にあるものがいいんだろうけど、
そんなん360であったりすんのか…?困る。


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox、Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ラーメン缶マズすぎワロタ

思わず某所のスレタイのようにになってしまうほど。

先日、腹が減ったんです。そらーもう一日何も食ってないですから当然といえば当然。
で、ちょうど目に入ったのがほこりまみれになって横たわるラーメン缶。
周瑜の醤油とみ孫策の二つは、半年以上前に購入したソレは、まぁどうせマズいだろうし、
そもそもコレクターズアイテムだから手をつけまいと決めていたわけですよ。

けどね、もう腹へってすぐ食べたいから我慢できずに喰ったわけですよ。
いや、まぁ開封後すぐさまではなく、ちゃんと温めてから喰いましたが。

もうね、マズいなんて代物じゃない。
こんにゃくの麺はぐにゅぐにゅっつーかボロボロで、まさに煮込んだゴムそのもの。
み孫策の缶には萌やしが三本と、どう見てもクズ肉のさらに破片なチャーシュー?
周瑜の醤油にはこれまたゴムみたいなシナ竹。
味付けはまだみ孫策のほうがギリギリ喰えるレベルですが、それでもマズい。
周瑜の醤油なんて食えたもんじゃねえ!ラーメン缶が赤壁の大火クラスの破壊力だよ!
一缶500円はあまりにもぼったくりすぎるだろう…常識的に考えて。
これなら390円だっけ?払って日高屋に行くぜ!間違いなくな!
や、比べられる日高屋にも失礼ってなもんですか、こりゃ。

いやあ、セガがあくどい商売をするというか、乗せられるユーザーが悪い気がします。さすがにコレは。
興味本位でモノを買ってはいけませんな。
池袋GIGOなどに売ってる夏侯豚骨、鄒クワーサーもスルーしようと心に誓いました。
もうちょっとタメになるグッズはないのか…!
EXカードつきのDVDとかじゃなくてさ…!


posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

最近、結構地味なところで金遣いが…。

最近出たビールなのですが、大正のラガーがくっそうめえ!
期間限定なので、そのうち何も言わずに無くなってしまうでしょうが、
無くなった時に落胆してしまうだろうと思うほどうめえ。

金はあんまないですが、ケースをたくさん買いだめしておきたいところ。
けど、そんな金があったら三国志大戦に半分くらい使っちゃう…!
くやしいっ…けどビクンビクン。
今までほどほどにプレイしてたのに、最近随分とセガの犬なアタシ。
演武場も、プレミアムコースにして15枚動画をとれるようにしましたよ!
HDDがそろそろいっぱいになるので新しいの買わないと…。ああ、金が…。
あ…れ?酒…は…?ビール飲みTEEEEEEEEEEEEE!!!!

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

て…テレビが…

この間、ちょいと液晶テレビをPCにつなげようと思いテレビを動かしたら、
テレビが滑って20cmくらい下の360へ激突。
テレビっつっても14インチの小さいものなので、360は無事でした。
テレビに台座がなく、立てかけて使っていたため以前にもあったことなので
まぁ、もう一回元の位置に戻して接続…といそいそ動いていたら、異常発覚。

テレビのD端子接続部分が360のD端子接続コードに引っ張られて、内臓はみ出とる!
うっわあ、コレはさすがにヤバいんじゃないかと思い、360を起動するもD端子画面は真っ黒。
どうやら360ケーブルかテレビ、もしくは両方がお亡くなりになった模様。
コンポジットはセーフだったものの、画面が汚い…。

スト4出るまでにはなんとかしたいなあ…と思うものの、
ちょうど一月にLiveの利用料も払わねばならぬような通知も来る。
オオ…金がかかる…!利用料やソフトはともかくテレビは高いよ!踏ん切りつかないよ!

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

