2008年11月30日

遅ればせながら

Xbox360がアップデートされたので色々試してみる。
アップデートされて数日経つので、さんざ言われてることですが、
触れておこうかな、程度のスタンスで。

○最大八人同時のボイスチャットがダッシュボードで可能に。
コレはいいですなあ。PCやDSで別のゲームをしながらボイチャが多人数で出来るってのは大きい。
PCの場合でも、多人数で離せるチームスピークってなボイチャソフトがあるようですが
使ったことないのでなんとも。弟は便利そうに使ってたが…。

○ハードディスクにゲームをインストール可能に。
静かになるらしいよ?けど、まだインストールしてません。
インストールするほどやるゲームが今はないんだよ!
あと、HDDの空きが6GBしかありません。20GBのHDDじゃ限界が近いぜ…。

○アバター。
…全員に強制する意味はあったのかい?
今使ってるDOAティナのアイコンで十分なんだが…。
アバター対応のUNOとかもやってみたものの、しっくりこないと言うか、
アバターいらないんじゃなかろーかという結論に至る。
今後の発展を望みたいところ。

あと、ラストレムナントがえれえ面白いらしいですね。好みは別れるらしいですが。
ロマサガ系はSFCの1をやってひどい目にあってるので、
それ以降はあまり力を入れてやったことがないのですが、
久々に手を出してみるのも面白そう。
電気屋のポイントもそろそろたまってきたし、買ってみようかなー。

あ、DSドラキュラ、奪われた刻印はクリアしました。
なんというか、本当に可も無く不可も無く。
しかし、BGMは毎度のことながら神。
二周目に入らず、ずっとサウンドモードで音楽聴いてます。
サントラ欲しいよ、サントラ。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

動画を見る時間減ったなー

最近はよくゲーセンに通ってるせいか、
ニコニコ動画で頂上決戦を見ることも少なくなりました。

まぁ、もうあまり見たいと思うものがないというのも一つの理由でしょうけど。
とりあえず、この頂上はゲーセンで実際見ましたが、
顔良よろしく「な、何が起こった!?」ってなもんでした。

動画タグに「電話戦法」とあったので、
「ああ、言われてみればwwwww」と思った次第。
まぁこんな事はよくあることなんでしょうが、それを頂上に載っけたセガ…。
よくやったと言うべきか、余計なことをしたと言うべきか。


三国志大戦はさておいて、ニコニコ動画で今唯一見ているシリーズが また投稿再開のようで。
まぁ、相変わらずアイマスとドラクエ4がわからないと面白さ半減ではあるんですが、
面白いよアイマスクエスト面白い。



ストーリー的には波乱があるというか、勇者がピサロを倒して終わりではないとのことなので、
どういう流れで終わるのか楽しみです。
無理せず頑張って欲しいところ。

あ、そういや、書いてて最後まで見てない動画を思い出した。
なんだっけ。FF4の主人公の名前がゴルベーザの動画。
随分前だが、どうなったかな、アレ。まだあるといいけど…。
明日検索して見てみよう。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

PCクソ重ェ!

三国志大戦の動画フォルダに動画をつめこみすぎたせいか、
マイコンピュータから、そのハードディスクにアクセスすると
エクスプローラのCPU使用率が99%になって何もできなくなるという事態が発生。

こ、これじゃ動画をしまうどころか、しまった動画のアップもできねえ!
…と言うことで原因を調べながら、
PCが固まったら再起動という何やら面倒すぎる作業をしたところ、
動画フォルダ内のファイル表示がサムネイル表示にしっぱなしで放置しており
PCがサムネイル表示をするためにバリバリ頑張ってたことが判明。
小さいアイコンとファイル名の表示にしたらすっぱり直ったよ!
意味も無くサムネ表示はいけませんな。それでなくともPCのスペックが低いのに。

ともかく、直ってよかった。これで動画がまたアップできるぜぇー!

そして1dayの象入り大会ですが、
金環三結、木鹿大王を固定で2パターンほど試してきました。
パターン1、董白、張遼、胡車児、軍師周瑜で○×
パターン2、UC鄒、馬李儒、韓遂、袁術、軍師張角で○×でした。
パターン2は袁術ではなく程遠志でも入れるつもりでしたが、
カードを忘れたので急遽袁術で代用。壁役として頑張ってもらいました。
パターン1は業炎へ象で押し込むこと、パターン2は堕落の舞いから卑屈な急襲と、
両方とも狙っていたことが一戦目でできたので満足です。
堕落の舞い後に祝融に韓遂が捕獲されたものの、
卑屈な急襲で+10の効果が得られ、祝融をすり潰せたのがびっくり。
捕獲戦法の防御力が落ちてる気がしました。

…ってな感じで、結果は玉璽10でした。
今回、玉璽16で300位ってのを見ると人が減ったなぁと思う一方、
3594位が狙えそうでちょっと期待してしまうアタシ。
まぁ義兄弟の称号をもらっても良将の称号は変えることがないと思いますが。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

1day大会に向けて

デッキを考える。
象が二枚?蜀単での象は祝融が候補にあがるだろうけど、もってないので除外。
孟獲と孟優を入れて蜀単ってのもちょっとなあ…。
金環三結と木鹿大王を入れて二色もしくは群雄単になりそうな感じ。

あー、金環三結も木鹿大王も属性が地だなあ。
しからば呉と組み合わせて、業炎陣へ象で叩き込むとか。
木鹿、金環、董白、蚩尤張遼、胡車児。
うはwwww群雄単になったwww
退路遮断しつつ城門前に業炎置いて、象で押し込むってのは鬼畜すぎる。
終盤にラインを維持せねばならないので、実用性があるかどうかわかりませんが
使えるならばこの偽装群雄単は面白そう。
しかし…弓がいないなあ。弓がいないとプレイヤー本人が頑張れない。
まぁ、もう一日あるので、仕事中などにまったり考えてみますか。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

なんとか平癒

風邪は、実家にあった風邪薬を送ってもらい服用。
なんとか快方へ向かいました。いやー、死ぬかと思ったぜ…。

結局兵書獲得の乱に参加できず残念無念。
兵書集めようとすると米が要るので、できればやりたかった…!

して、とりあえず治りかけの状態でゲーセンへ。
太尉昇格戦が○○×で止まってたので、意を決して続きをプレイ。
二連勝して三度?四度だっけ?とにかく復帰に成功!
デッキは相変わらずの魏呉飛天です。
まぁ三戦目に負けて声望は30%にいきなり減ったけどな!

気分を変えて飛天完殺デッキと新デッキを構築してプレイ。
飛天完殺は○○×、新デッキは○○○でした。
新デッキの内容はコチラ。

まぁ、なんというか天号令+精兵です。押し込んだら強い強い。
あと、全員それぞれに役割があるので、どれかが欠けてもどれかで挽回が一応可能。
地勢が入るまでは、こちらでも頑張ってみようと思ってます。
演武場の動画は飛天完殺と天号令の六試合を全部発注したので、
順次zoomeにあげていきます。
槍の動かなさ加減に腰抜かすなよ!

あと最後に私信、どいつの方、久々に三国志大戦の話でもしましょう。
360でお待ちしてますよ!午前中だがな!

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

