2008年10月28日

いくらなんでもこりゃあなあ…

6歳女児を連れ回し 未成年者誘拐容疑で男を逮捕
http://www.teletama.jp/news/news_p/n200810/n200810_27-1.htm

痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186917.html

ふらふら見て回ってたら、こんなニュースを発見。
いやー、ご時世と言えばご時世なんですが、これはどうだ、と。
確かに連れ回したと言えばそう言えるものの、解釈するにどっちかっつーと
二人で迷ってたから交番へ道を聞きに行ったんじゃないかなー、と。
そう考えてしまう状況。

そもそも誘拐する気があるなら交番になんか行かないだろうし、
未必の故意すらも立証できないのでは、と思ったり。

なんでこの記事について書いてるかと言うと
---------------ここから身の上話---------------
小学一年生の頃友達の家に遊びに行って、夕方になって帰ろうとしたら、あえなく迷子に。
…と言うのも遊びに行った時、初めて通る近道を友達と通って来たので、
帰りもその近道で帰ろうとしたら、方向感覚を失い…ってな訳で。

家の方向はおぼろげにわかってたので、そっちに進めばわかる道に出るだろう…と思っていたら
その方向が全く逆方向。
小学校の校区内だったとは言えど、1時間くらい歩いて初めて見る場所まで来てしまい涙目っつーかガン泣き。
このまま歩いてもどうにもならない事にようやく気付き、
個人の工場っぽいところで働いていたおじさんを見つけて泣き付いて、
おじさんに家へ電話をかけてもらった上で送ってもらった覚えがあります。
家に着いたの20時くらいだったかなー。
「本当にありがとうございました」と何度も頭を下げるうちのおかんと、
おじさんの「よかったな、僕。もう迷子になっちゃだめだよ」
って言葉と笑顔は今でもはっきりと覚えてたり。

…あん時、おじさんの仕事の邪魔しちまったんだろうなー。
おかんにもクソ心配させたし。
ホントにごめんなさい、そしてありがとうな思い出ですが。
---------------ここまで身の上話---------------

…こんな思い出があるので、そんなに20歳無職が悪いのかな?と考えたわけです。
いや、思い出があろうがなかろうが考えるもんかな、とも。

まぁ、子供が知らない大人を頼って云々って話は今だろうが昔だろうが
少なからずあるもんだと思ってたので、いきなり逮捕ってすげーなオイと思いました。
まぁ、この容疑者が女児からおばあちゃんの家の電話番号を聞いて、
電話かけてりゃソレで済んだ話かもしれませんが。
怖いな今の世の中。
ともかく何かの間違いだったってことで、この容疑者の潔白が示されればなーと思いました。

おちおち人助けもろくにできないこんな世の中じゃ。ポイズン。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

動画を撮ってはきてるんですが…

公開するクオリティではないというか、みっともないというか。
再度撮って来たいとは思ってるのですが、なかなか…。

以前と仕事などは同じことをやってるはずなのに、体力が付いてこない現状。
ありゃ、ひょっとして運動しなきゃマズいか…?

●DS
マジアカ全然やってません。やりたいんだがなあ…と思いつつカルドDSをゲット。
1をベースにちょこちょこ手直しした感じで、コレはコレで楽しめそう。
けど、領地能力や手札復帰がないっぽく、そのへんが刺激に欠けるかも。
やっぱサーガ直してよ、サーガ。

●三国志大戦
太尉昇格戦を行ったりきたり。やはり壁は証1なのか…?
あと、飛天と李通が結構いい感じです。
迎撃をあまり気にしなくていいってのはデカい。

●360
あれ…起動はしてるけどゲームを立ち上げた覚えが…。

posted by 浮栗 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

業炎検証動画


兵軍連環、業炎強化、範囲拡大の三つの順番です。
見る限り、連環の効果が薄く感じてしまうのが残念。うーむ。
posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

時間を。時間をくれえッ!

動画を編集する力と時間がないので、業炎の調査結果だけを。

業炎強化→兵力100%から業炎ダメージ四回で撤退に追い込める。
兵軍連環→突撃状態で業炎に踏み込んでから中央にたどり着く辺りで撤退。撤退までのダメージは五回。
範囲拡大→気持ち広いと感じる程度。ダメージは五回で兵軍連環と同じく、中央にたどり着く辺りで撤退。

まだ詳しく見比べてないのでアレですが、
おそらく連環と範囲拡大は似たようなものだと思われます。
中央からの脱出時間はほぼ変わらず、大部隊を巻き込むなら拡大で、
狙った単体を確実に撤退に追い込むなら連環かと。
機動力の低い部隊を確実に撤退へ追い込みたいなら強化でしょうか。
個人的には強化が一番いいように思えました。

次のバージョンで変わるかどうかはわかりませんが、
これらの違いは確かにあるもののまさに気持ち程度のものなので、
プレイヤーの好みで入れ替えていいなーと思いました。
個人的には連環のままでいい気がします。


…ん、カルドセプトDSが発売?ありましたね…そんなの。
サーガは直るんですか?まぁ直らないでしょうが。
中古で安くなったら買いますよ!
posted by 浮栗 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ロケテ行ってきました

…といっても昨日の話ですが。
とりあえず皇甫嵩や張任、劉虞など、漢軍のものを使ってみましたが変化ナシ。
決起号令も国力3だと+8、麻痺矢も強いままでした。
浄化の範囲もさほど変わってない感じ。
祝融の捕獲戦法の時間が若干短くなったのと、挑発の範囲が拡大されてた気がしますが…。
目立った変更点が数度やっただけでは見当たりませんでした。
何が修正されるんだろう?

そして、動画も多少撮ってきました。
実況動画は…とてもニコニコにアップできるレベルではないです…。
太尉から落ちてしょぼくれ動画になってるので、なんとも。

あと、業炎の検証もしてきました。
動画を今度youtubeあたりにあげようかと思うのですが、
結論を先に言えば、業炎強化も連環も範囲拡大もさほどかわらない感じです。
しいて言えば範囲拡大が一番いいのか…?
外伝なんてホントオマケ程度ですなあ。こと業炎に関しては。
posted by 浮栗 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

