2008年09月29日

少しさかのぼってver3.02

何故バージョンアップしたのに前のバージョンについて書くかというと、
ノベさんと時報マッチをしたのです。
その結果を書くまでに色々あって…というか新バージョンを遊んでました!
動画の編集というか、対戦部分の切り取りが終わったのでアップさせていただきます。
二回やったので、一気に二戦アップしますYO!

一戦目、魏呉飛天対五枚呉バラ



二戦目、魏呉飛天対女性単



一戦目はなっさけないほどあっさり開幕に攻城もらってます。
その後攻めきれず終了。
業炎もすすーっと綺麗に避けられたよ!すっごい避けるよ!
…いや、まぁこんだけ動画アップしてるってのに、
真っ正直に同じところへ業炎配置したらそりゃ避けられる。それはわかります。
あえてそこに配置したのです!

二戦目はただただ素武力の差+援兵が活きた形です。
しかし、何も考えずにまとまって進軍してたら
曹皇后に流されて終わってたかもと思うとぞっとします。
って、中盤太史慈働いてないwwwwww

試合前に話してたんですが、
負けたプレイヤーには罰ゲームを科すということで、
負けたアタシには罰ゲームが待っております!
まぁ負けると思ってましたので、なんてこたぁないです!
ノベさん、お手柔らかに…。

んでも、やはり離れたフレンドと対戦できるというのは楽しいなあ…。
またやりたいです。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

逆境無頼カイジ Death or Survival

            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      何ヶ月も………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    待ってたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  予約して買ったのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   糞ゲーっ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  ゲームの糞システムがもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   期待… 臨場感…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    楽しみをっ……!



まぁ…その。あまり面白くなかったというか…。
もう少し練りこんだらよかったなあという感想でした。
とりあえずはカイジ。他はあまり見所がありません。
で、一応攻略にもならないような自分メモを。
●限定ジャンケン
勝てっ…!古畑と石田がヒントを教えてくれるから、それで…!
別に船井に騙されなくてもいいみたいなので、適当に巻き上げることが可能。

●鉄骨渡り1(ブレイブメンロード)
それなりにペースを上げていけばクリア可能。
時間がかかりすぎるとゴールしてもやり直しさせられる。
前の奴を落とすか落とさないかはプレイヤー次第。
バランスを崩したときに表示されるタッチペンの動きが早いとまず助からないので
もしバランスを崩しそうなときはスピードを遅くすること。
バランスを崩す直前のスピードで復帰難易度が決まります。

●鉄骨渡り2(スターサイドホテル)
10m経過した時点で死神に足をつかまれて強制的にバランスを崩されるので
死神の手が見えたら立ち止まること。
バランス復帰したら歩き出すの繰り返しでクリア可能。
ちなみに、佐原だけでなく、カイジも鉄骨を渡りきります。
ゲームの都合上仕方ないにしても、そのくらいは原作に忠実でよかったんじゃないかなあ。

●Eカード 利根川の前に前座が二人。この二人は苦労せずに勝てるはず。
利根川相手に奴隷側で勝つのは(ゲームシステム的に)困難なので、
最初の皇帝側で20〜30cm張って一気にノルマの50枚を稼ぐ。
うまくすれば奴隷でも勝って300枚以上いけるものの、
稼ぐ意味がなさそうなので50以上勝てばあとは1cmの張りで適当に流せばOK。

●ティッシュ箱くじ引き
当たりくじが下の下にあるので、ただタッチペンではずれを左右にズラせばOK。
ただ、時間がかかるので逆境値(そういうゲージがあるんです)がMAX近くないとクリアは難しい。
Eカードで適当にたまっていくので、使わなければ大丈夫。

あと、鉄骨渡りなどで落ちて死ぬと最初からやり直しになって面倒なので、
ゲームオーバーになって強制セーブされる前に電プチをして
セーブポイントから再開すると楽。


終わり!攻略終わり!
実に短くまとまってよかった…というか、
やっぱりもう少しボリュームがあってもよかったと思うよ!ぐねぐね。
お勧めはあまりできません。

posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

気力を振り絞ってゲーム。

仕事以外は全部体力をゲームにまわしてました。
しかし、ちょっと体力の消費が激しくして、ダウンしそうだぜ…。

●三国志大戦。
SR皇甫嵩を引いたので、漢軍デッキを組んでみる。
レシピは皇甫嵩、顔良、蔡邕、張任、劉虞、軍師十常侍。
顔良と蔡邕が2のカードなので、早いところ引きたいです。
使ってみた感じ、張任の決起麻痺矢が強すぎる。
国力0や1で普通に麻痺矢として機能するクセに、国力がさらに上がると神速騎馬でも動かなくなります。
Wiki読んだら三倍速の呂布でぴたりと止まるとか。なんと凶悪。
それと皇甫嵩の号令は国力3で+8の号令になるので、コレも育てれば凶悪。
軍師十常侍の知勇と組み合わせて+9は、普通の号令相手ならただ前に出すだけで勝てる強さ。
…号令っていいなあ。

とにかく序盤から中盤にかけては決起の麻痺矢、決起の理で国力を高め、
終盤の決起の大号令につなぐ形ができれば強いです。
ただ、やはり序盤から中盤に押し込まれると押し返せない局面が多く、
忠義二発+七星、大徳二発+増援などをされるとあえなく落城させられました。
顔良の誉だけじゃさすがに返しきれないのがツラい。

しかし面白くもあり立ち回りも鍛えられる気がするのが楽しいので、
魏呉飛天と漢軍でちょっとフラフラやってみようと思います。

●クイズマジックアカデミー
結局レビューするとかなんとか言って全くしなかった…のはおいといて。
まぁ、面白いです。しかし、ゲームを進めていくとアホみたいにクラスがあがって
フェニックス組になってしまいました。問題がクソ難しい。やり応えがあります。
オンラインもやってて楽しいゲームなので友達と対戦したりで長続きしそうです。
コレと三国志大戦天でDSはかなり長く遊べそう。

●Xbox360
最近全然遊んでません。つーか遊べないというか。
キャッスルクラッシャーズやバトルフィールドもやりたいんですが…。

●スト4
セービングキャンセル?なんすかそりゃあってレベル。
カードを作ってケンでやり始めたものの、
移動投げと飛ばせて落とすとウルコンぶっぱしかできません。
面白いけど、やりこむとなると操作が激しくややこしくて大変だなあと思います。
ああ、それにしても本当に使いたいのはやはりダルシム。
posted by 浮栗 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

このサイトは…

まずはゆめさんに紹介していただいたコレを見ていただきたい。
http://www.zoome.jp/

要は、動画版mixiみたいなもんと考えればいいようで。
日記を書くと同時に動画を一本アップできるような感じ。
まだ動画は二つしかあげてないのですが、
演武場の動画も問題なくアップでき、しかも画質はかなりいいです。

しっかり調べておこう…と主ってzoomeにアクセスしたら
「メンテナンス中です」と言われ調べられませんでしたが。
まぁ、ともかく1ファイルの上限は何MB何分ってがわかりませんが、
三国志大戦の動画であればアップに耐えうると思われます。

ゆえに、動画撮ってきたけど、ちょいとブログに貼りづらいなーとか
ブログに貼り付ける前に無編集のものを先にアップするなんてやり方ができそうです。

本当はノベさんと対戦した動画や、その日にたまたま当たったランカーとの対戦動画も
アップしたいところですが…。残念ながら時間と体力が今ありません。
また落ち着いたらアップしたいところです。
…アタイがんばゆ!
posted by 浮栗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

一日遅れでそこそこやってきました

かげろうの墓さんの「業炎外伝に威力UPがつく」というコメントをいただき
こりゃあつけるしかないだろう…!ということで、
カード収集がてら初心者の章や群雄の章など、CPU戦をやることに。
八回やって、訓練は探索二回に強化訓練が一回。あとは普通の訓練でした。

一回目の探索は失敗。それでも訓練度は7上がるので、まるっきりの無駄ではないことに気づき安心。
次は強化訓練。模擬戦を選んだら張紘と蔡文姫が出てきやがった。
結局訓練度は5だったものの、若干軍師Lv上昇値が高いかもしれないと感じました。
二回目の探索は強化訓練での探索。消費兵糧はなんと1760。
おまwwwこれで失敗だったらwwwwwと思いつつも選択。
なんと、業炎外伝に兵軍連環がつきました。
コレはアレか。ゆっくり焼けていってね!のアレ。
威力UPより個人的にはしっくりくるものかもしれないので、大歓喜。

使ってみたら、中央で突撃中かつ兵力満タンの騎馬が、ギリギリ逃げられない程度でした。
うーん、こいつはうまいこと使えば美味しいが…
敵に回った場合どうすりゃいい?
立ち回りがもっともっと難しくなりそうです。困る。

そういや、嬉しさが先立って動画撮ってくるの忘れました。
次回できればということで、代わりに演武場の戦績スクリーンショットを。
pic0011.jpg
posted by 浮栗 at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

