2008年08月27日

寝過ごしたTAAAAAAAA!

今日はゲーセンに行こうと思ってたのに、うっかり寝てしまい出陣できず。
いやー、しっかり睡眠をとって明日行こう!

ぽろぽろと三国志大戦の雑記を。
演舞場は来月からプレミアムで入会します。
どうしても月に動画五つでは足りないということを知ったので、
断腸の思いで入会させていただきます。
入ったからにはしっかり全国も店内もやって動画を残してやんよ!
あ、証はアレです。0の40何%から動いてません。
やるたびに一勝一敗ってどうなの。

そしてDS。デッキは相変わらず魏呉飛天です。
無茶苦茶頑張って軍師周瑜のレベルをマスターにしたものの、
あまりWi-Fi対戦をやる機会がなく。
数回やりましたが、当たったデッキは破滅陥陣営+黄月英、黄巾の乱、
突撃兵+遠弓撃陣、神速デッキなど、多種多彩。
破滅陥陣営相手の時、防衛部隊が乱戦から離れて黄月英の一発をもらって負けた以外は全勝。
なかなか幸先がいいんだぜ!
あとはフレンドと対戦してどーのこーの。
割と面白いんだけど、やはりアーケードでカード動かして
実際話しながらわいわいやりたいと思ってしまいます。
360等でボイチャしながらやるとまた違うとは思いますが。
…などと考え、感想戦等できる旧知の方々へ会いに
三国志大戦DSのIRCへ久々に行ってみたら、
随分面子が入れ替わってたのでこっそり撤退。諸行無常をかみ締める。

あと、Wi-Fi対戦したい方々とはまだできてません。
早いとこ対戦したいぜ…!

なんかとりとめもなく終わり。
posted by 浮栗 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

予想の斜め上?バージョンアップ。





いや、コレ見たらダルシム使ってみようって思いました。
つーかキャラ性能を見直して、自分の性能の低さ、あと発想力の乏しさに絶望した!

次回はちょっと頑張ってみます。

そして、三国志大戦のバージョンアップ情報がどうのこうの。
…?漢軍とか士気バック計略使うと士気最大値が減るとか
コレ、全部ガセなんじゃないんですか?
再々出撃の麋竺なんて、武力2知力8でコスト1.5とか、ちと無理が…。
前の劉禅や賈逵のようにならぬことを祈ります…。
posted by 浮栗 at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

そうそう、忘れてた。スト4の話。

書くのを忘れてた訳じゃないんですが、ダラダラしてるうちに忘れそうに。
あれ?タイトルで忘れてるって書いてる。忘れてたんでしょう。すいません。

まず、かげろうの墓さんと三国志大戦の店内対戦をした時に、スト4も。
かげろうさんがザンギ、アタシがケン。
スライド投げや波動とかを試しつつ頑張るも、6連敗。
あっれー?なんか波動を読まれて一発ジャンプ強Pをもらうだけでえれえ痛えぞコレ。
一発ウルトラコンボ決められたら半分近く減るし、コレは丁寧に戦わねばヤバいのか。
…などと思いつつ、対戦後かげろうさんと話していると、挑戦者現る。
リュウでした。動きが波動昇龍で、ちくちく牽制タイプのまさにスタンダードなリュウ。
かげろうさんはこともなげに波動や牽制を読み勝ち、3連勝。
むう、このザンギにどうやって勝とうと後ろで思ってたら、4回目。
相手のリュウの動きが変化。波動は端と端でしか撃たず、中距離以降はしゃがんで待ち、
跳んだらしゃがみ強P、地上で近寄れば中足波動とか、そんな牽制。

直後、Yoshiに電流走るっ…!
待ちケン(リュウ)ならいけるんじゃなかろーか…!
かげろうさんのザンギがリュウを倒した後、そそくさと乱入…!対戦…!
圧倒的敗北…!
そりゃそうだ。待ちリュウ、さっきかげろうさん倒したじゃねーか。

とりあえず、その後ダルシムを数回使ったりするも勝てず。
しかし、いつのまにかケンで勝ってました。どうやって勝ったか覚えてない。
その後、五分五分くらいで戦ってて、面白かった覚えはあります。
肝心なところを覚えてないとは…チクショウ。


後日、別の方と三国志大戦をやりにいくことに。
こちらは×○○○で、最初の×は大流星を落とされたんですが、まぁ置いといて。
ふと、スト4の台を見ると、なんというか捨てゲー。キャラはサガット。
某所に晒されていた友人が、「サガットいいですよ」と言っていたのを思い出し、触ってみたくなる。
誰もやる気配がないのを確認して、こっそり着席。
さて、タイガーショットでも出すか…と思ったら即乱入。
仕方があるまい。胸を借りるつもりでかかっていってやるわ!…と意気込み対戦。
ラウンド開始直後、無造作に飛び込みから中足→タイガーショット(上)。
相手はリュウだったので、当然しゃがみ状態にタイガーショットは当たらず、手痛い反撃を。
ソレを見たからか、リュウ側はコンボの練習っぽいことをやりはじめました。
バカにされっぱなしじゃおわらねえ!ってことで、一念発起。一本とられたものの、
飛び道具と対空を丁寧に使い、相手の飛び道具は読んで跳びこみ中足タイガーで勝利。
二試合目以降、相手のリュウは裏回りの跳びこみ攻撃から弱、アッパーにつないで
波動や昇龍を決めるスタイルだったものの、コンボのつなぎが結構甘かったため、
コンボが切れそうなところで、ガードヒットを問わずウルトラコンボなどで割り込んで撲殺。
サガットもウルトラコンボ、めちゃくちゃ減るなあ…。ダルシムがかわいそうだ。
とりあえず、割り込みぶっぱと意識した対空で5連勝。
その後は無様にもストレートで負けて、アピールまでされてしまいましたが
サガットを触れて面白かったというかなんと言うか。
しかし、勝てるもんだな…きっと友人の言うとおり、サガットは強いんだろう。
あ、でもセービング?サガットのアレって随分リーチ短くないですか?
一回しか出してないのでよく見えてないだけかもしれませんが。

ともあれ、長くなりすぎたので、このへんで。
posted by 浮栗 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

これは恥辱…!ただただ恥ずかしいっ…!

「どれ…見せてみ。あーあ、こんなに赤く腫れて、血まで出やがって。
乱暴にするからこんなになるんだ。わかるな?おい、ちょっと。」

せ、先生…。何をするんです…!?そんなに広げて…!

「汚れを取ってやるんだ…。いいな、動くなよ。」

ズ…ズズズズズ…

いやっ、恥ずかしい!こんなに汚れがいっぱい…。

「次はこの棒を見てくれ。こいつをd(ry」

すごく…綿棒です…。

もう面倒かつ冗長になってきたのでやめますが、耳鼻科行って来ました。
見知らぬ先生に耳を綿棒で奥までズボズボされるのは、本ッ当に気持ちよかった。

まぁ、以前散髪した時、髪の毛が耳の中に入って取れなかったという事件があったのですが
髪の毛は取れたのにそれ以来どうも耳が痒かったりしたので、ついに耳鼻科に行ったわけで。
一通り診察が終わったあと、
お医者様に「なんでもねえよ、コレ。(耳掻きを)やりすぎるからダメなんだ。すこし我慢しろ。」
…と、中学生がGをやりすぎて怒られるような局面に遭遇しました。
ともあれ、軟膏もらってきたんでぬったくって早く治したいと思います。
posted by 浮栗 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

動画三本目



いやー、序盤守るのが本当に難しい。
太史慈に頼りっきりです。
つーか、なんて頼りになる太史慈。そして援兵。
さらに神速系計略にはさっぱり役に立たない業炎。
ワラワラ相手には増援でもいいのかな、とやっと思いました。
知勇で蚩尤はつええ…。
posted by 浮栗 at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

